生命の樹は、本当の自分を教えてくれるだけでなく、より深く自分と対話させてくれます

先日のブログで、親子さんに生命の樹Self Discoveryセッションをさせていただいたことを書きました。

小学生の方のセッションは初めて。親子さんご一緒のセッションもこれが初めてでした。

本当の自分を知る「生命の樹」セッションを、親子さんが受けてくださいました。

 

そして、またまた初めての体験をさせていただきました。”オーストラリア人の男性”です。

クリスチャンも多いオージーに、生命の樹を受け入れてもらえるだろうか。私の英語でニュアンスをお伝えできるだろうか。男性は、受け取りの法則をどう感じるだろうか。

。。できるかなーと不安はありましたが、依頼をお受けすることに決め、セッションの後にお渡しするレポートも、頑張って英語に直しました。

 

 

伸び伸び育つ熱帯植物に囲まれた、ケアンズのボタニックガーデンをセッションの場所に選ばれたことと、この方が “グリーン” を本質にお持ちなのは偶然ではなかったかもしれません。

周りの空気とエネルギーが共鳴し始めたことを感じながら、セッションが始まりました。

「森林浴しているように、他の人をほっと心地いい気分にしてあげられるのがあなた」と言うと、驚きながらも嬉しそうに受け取ってくださいました。

「自分の部屋もこの色だよ。一番落ち着くから」。

 

グリーンを本質にお持ちの方は、周りにいる人を自然体にさせるという、持って生まれた才能があります。

裏目に出ると”周りと境界線が引けない” という葛藤となり、この方も例外ではありませんでした。でも、彼にとっては、人との関係の在り方に向き合うことが、人生のテーマ(チャレンジ)だったのです。

テーマに出た色、それは「他の人を受け入れなさい」と教えてくれているオリーブ

優しく包容力がある方だからこそ、自分の聖域に他人が入ってきて傷つくことがあるのかもしれない。でも、他の人を拒否するのではなく、存在として認めながら、自分を確立する必要がある。

そんなメッセージを色が語りかけてくれました。

 

1つ1つのスフィア(◯)に、人それぞれ違った色が入ります。

 

生命の樹は、それぞれのスフィア(◯)が線でつながっているので、これがこうだからこうなる。。といった関わりが視覚で理解しやすいのが特徴です。

例えば、人生のテーマと本質の関係もその1つ。

人生のテーマに向き合い、超えていったときに、本当の自分が持つ美しい本質が開かれていく。

様々な形で現れる試練や状況は、自分が本当に大切にしたい事は何かを教えるために、そして自分の存在をより輝かすためにやってくる、と分かってきます。

すると、やってくる出来事に、感情は揺さぶられたとしても、飲み込まれることはありません。

 

セッションでは、類いまれなサイキック能力を持つ美羽さんが作ってくださったオルゴナイトを使います。

 

「今は仕事をしているけど、本当は、大学で文化人類学を学びたいんだ」

この方は、一見かけ離れたように見える想いに躊躇されていました。けれども、使命や潜在能力や天職の色を一緒にひも解くうちに、1つの流れが浮かんできて。

学びたいこと、表現したいこと、自分の才能、今の仕事。。全部つながってる!

「ああ、いいんだ」。

この言葉を聞いた瞬間、私たちには1人1人、見えない力が働いていることを感じました。

 

「どうしてもやってみたい」という衝動は、
人生で果たしたいと約束してきたことを思い出させるために
人生のところどころで現れてくれている

 

やるかやらないかは自由意志に任されているけれど、ヒントはいつでもやってきているのです。

そんな時に、優しく背中を押してくれるのが生命の樹の色たち。。

生命の樹で分かる人生の青写真を見ていると、全ての出来事は、1つの方向に向かうために自分が引き寄せていること、またその出来事を用意してくれる、大いなるものの愛を感じざるを得ません。

 

僕のチャートを作ってくれたことに心からお礼します。

あれ以来、自分のことが以前より分かってきたと感じている。心について、他の人がどんな風に自分を見ているか、そして感情や精神がどんな風に成り立っているかについて。

提案してくれたように、毎日自分の生命の樹を見て深く考えてるよ。すると、新しい発見があり、自分自身や、方向性について大いなる自信を得始めたことに驚いている!

正直、こんな効果があるとは思っていなかったので嬉しい。次は母や妹の生命の樹も作ってほしい。このような体験を、重ねて有り難う。

I want to thank you deeply for doing up my chart. Since that time I have felt that I know myself better than before. I know my heart, how others perceive me and emotional and spiritual makeup.

As you have suggested I have been looking at the tree every day and contemplating it and when I do I am amazed at the new insights and it gives me greater confidence in myself and my direction.

I didn’t honestly expect this to be the result, but I am happy it was ! I want you to do my mothers and sisters tree next time.

Thank you again for such a experience.

 

絵を描く方なので、ご自分の生命の樹が上から下へと美しいグラデーションのようになっているのを見て「きれいだ」と見入っておられたのが印象的でした。

個性的な色が織りなす、自分の生命の樹を受け入れ、好きになることが、生きる喜びを感じる大切な一歩ですね。

そして彼も言うように、後々も眺めていると、自分に対する新たな発見を受け取れるかもしれません。色は本当にたくさんのメッセージを投げかけてくれますから。

分かっているようで、分からない本当の自分。

生命の樹は、本当の自分を知るだけでなく、より深く自分と対話できるツールでもあるようです。

 

9月30日まで、モニター料金でセッションをご提供いたします。オンラインで日本からでも。美しいオルゴナイトを使う、対面と同じセッション内容です。オーストラリア&ケアンズの方は、地元価格で受けていただけます。

生命の樹Self Discoveryセッション・詳細/お申し込みはこちら


生命の樹Self Discoveryセッション・お問い合わせはこちら
info

●使命、本質、天職など「本当の自分」を知り、豊かな方向へ進む羅針盤が手に入る生命の樹 Self Discovery セッション。(オンラインで日本からも受けていただけます)https://cayco-m.com/treeoflife

●内なる光と共鳴して、自分が主役の人生を創造する〜生命の樹オリジナルジュエリー誕生https://cayco-m.com/treeoflife-charm

●運営中のショップPouchでは貴重なユーカリの精油やココナッツオイルなど、「命・伝統・地球を大切にする ケアンズ産のいいモノ」厳選商品を通販でお届けしています。 https://pouch-australia.com/products/

セッションのご感想, 生命の樹

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア・ケアンズに93年から暮らす。95年に現地情報誌を創刊、発行人を経て現在は「ピュアな自分を生きる」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール