生命の樹カウンセリングご感想「自分を愛せるようになり、まるで毎日が奇跡の連続。」

魂の設計図/人生の青写真を一緒にひもとく、生命の樹カウンセリング。5月に始め、これといった宣伝はしていないのですが、気づいたら30名近い方の樹を描かせていただきました。

最近は、観光でケアンズにいらっしゃる方や、アメリカや日本にお住まいの方とスカイプでセッションしたりと、時空を超えて響き合う方とはつながること、そしてお1人お1人が素晴らしい存在だということを改めて実感しています。

 

ケアンズ・生命の樹カウンセリング

 

今日は、嬉しいご感想をいただいたのでご紹介しますね。

あまりにも感動的な変化が波のように押し寄せて、自分でも驚きまくりです

 

ご無沙汰しております。5月に生命の樹のカウンセリングをしていただいてから、ずっと音沙汰で申し訳ございませんでした。
でも、あの日から様々なことが起こり、まるで毎日が奇跡の連続です。

感想文が遅くなった言い訳をしますと。。。 あまりにも感動的な変化が波のように押し寄せるので、この後に書こう、この後に書こうと思っていたら、こんなに月日が経ってしまったんです。

毎日めまぐるしく起きる変化に追われ自分でも驚きまくりでした。笑

私なりの生命の樹カウンセリングから学ばせていただいたことについて記してみました。

 

自分自身について「へえ、私ってそうなんだ」と今まで考えもしなかったことも発見

 

恵子さんの発信してくださった生命の樹カウンセリング情報を3か月程前FBで見ましたが、その瞬間に強く興味を惹かれました。

ちょうどキャリアチェンジを考えていた時期だったこともあり、今後自分にふさわしいライフスタイルを築くにあったって、自分自身をもっと理解し、見つめてみたいと思っていた矢先でした。

そして仕事以外でも、世のためになる生き方ができたら最高だなあと、まだぼやっとした状態ではありましたが、そんな夢を持っていました。

 

落ち着くカフェでセッションすることが多いです。ここはお気に入り♥

 

海の見えるカフェでお茶をしながら、恵子さんが事前に用意してくださった生命の樹を見せていただき、私自身の本質や使命、その他潜在能力や家族、パートナーのことなどいろいろな側面から私という人間についてじっくりと見つめていきました。

その場では、「へえ、私ってそうなんだ」と今まで考えもしなかったことも出てきて、一番身近な人間である自分自身について新たな発見がいくつか出てきたのには驚きです。

 

自分を認めて許したら、人間関係もどんどん変化しました

 

その後、カウンセリングの際にいただいた資料を読み返しながら、「自分はこういう人間なのだから、そんなに無理はしなくていいんだ。できることからやっていけばいいんだ。気張らなくていいんだ。やりたいことを素直にやりたいと言える自分になればいいんだ。」と自分自身を認めて許すことを始めました

すると!その後、様々なことがまるでパズルの駒が揃うようにとんとん拍子で噛み合わさっていったのです。

5年前から仕事仲間として仲良くさせて頂いた方と本格的にお付き合いすることになったり、副業としてた自分の情熱を持てる仕事を本業としてできるようになったり、家族との絆が一層強くなったり、身体・精神の健康が向上したり、そして何と言っても自分自身を愛する事ができるようになりました。

自分自身が変わると、自分の周りを取り囲む人間関係もどんどん変化していきました

尊敬できる方に貴重なアドバイスをいただけたり、心から信頼出来る仲間と打ち解けあえたり、自分のできることを提供できることに大きな喜びを感じたりすることが多々あるようになったのです。

 

カウンセリングで自分を再確認し、毎日幸せに自分と向き合っています。

 

母親として20年間、そのうちの後半はシングルマザーとして6年間過ごしてきましたが、振り返ってみると、自分自身の事をきちんと考えて学ぶという作業を子育てを理由に怠っていたような気がします。

そんな時、生命の樹と出会い、カウンセリングをしていただいたことによって自分の再確認ができたことは、本当に貴重な体験でした。恵子さんには心から感謝いたします。

カウンセリングの日以来、心軽く、毎日幸せに自分と向き合っています。ありがとうございました!

 

こちらこそ、幸せをシェアしていただいて有り難うございます!!嬉しいです♥

 

奥の方で、純粋無垢で、可愛らしい赤ちゃんのようなあなたがいて。

表面では、一般常識や世間の目や職場のルールetcで、その赤ちゃんを無視しながら、日々闘うように生きるあなたがいて。

問題(事象)や、生命の樹のカウンセリングなどのセッションや、旅や出逢いによって、ふと赤ちゃんの存在に気づく。

この2人が手をつないだ時、純粋無垢で計り知れないパワーを持つ、「本当のあなた」がリボーンする。

人生の荒波の中で、手が離れてしまうこともあるけれど、そこにいてくれることがわかっているから大丈夫。

 

 

 

ご感想をくださった方のように、自分が変わると周りの人も状況も変わっていくんですよね。

自分の波動に合った人やできごとが引き寄せ合うから。

逆に言うと、あなたが満たされていれば、相手もそれを受け取って変わるし、変わることを拒否する人は自然と周りからいなくなる。

それで、もっとあなたの純度が上がっていく

 

周りの人は、色んな勉強をさせてくれる有り難い存在。

「なんで意地悪な人ばかり周りにいるんだろう」と思ったら「主張をきちんと言える人になりなさい」という教えだったり。(気づいて自分が変われば、状況は変わる。)

「私なんて大したことない。認められる資格はない」と思っていたら、大切に扱ってくれない関係がずっと続く。(無意識だから本当にそう思ってるかわかりづらいんですけど。。)

そして、「私はこんな個性があるんだ。いいじゃん」って自分を深く受け入れたときに、そんなあなたを尊重する人が現れる。

 

私の場合は、ふっと「吹く風が変わった」と感じることがあります。

そうすると、一緒にいるのは難しい。

同じ風が吹いているのは、一緒にいる時あったかくて、今この瞬間だけを感じていられる人。

 

人間関係も環境も動いていくのが人生。幹がすっと美しく、根っこがしっかりとしたあなたの樹がイメージできたら、全てを受け止め、流していけます。

そうして、少しづつ執着を手放し、ピュアなあなたにふさわしい環境がクリエイトされる。

 

本当のあなたを色と形で現した生命の樹。。ピュアな自分の姿を知りたいと思われた方は、こちらからどうぞ。。

 

カウンセリングのご感想

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア、ケアンズに20年以上暮らしています。現地情報誌発行人を経て、現在は「ピュアな自分に還る」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール