恵子さんと生命の樹と出会い「自分色を輝かせて生きていく」きっかけになりました。

  2018/02/10  セッションのご感想

「私が導かれたように・・ブログの体験談を読んで 一歩踏み出せたように・・

国内外のご縁ある方が「恵子さん」と「生命の樹」と出会い、「自分色を輝かせて生きていく」・・そんなきっかけづくりに わたしの感想が少しでもお役に立てるのであれば こんな嬉しいことはないです♪♪♪」

とのご了承を得て、今日は、生命の樹カウンセリングを受けてくださった広末由美さんからいただいた感想をご紹介します。

日本にお住まいの由美さんとはオンラインのセッションでした。検索して、はるばる南半球の私を見つけて選んでくださったとのこと。軽く赤道を超えてご縁がつながる世の中になったんですね。。

あとで由美さんのブログを拝見したら、こんなことが書かれていました。

恵子さんにお願いしたのは、

☆.第一に未知の世界に興味をもつ私らしい選択(笑) ☆ケアンズの風景が魅力的

いまは、スカイプに限らず、世界のどこにいても誰とでも繋がる時代・・だったら、海外で素敵な活動をされている恵子さんのセッションに触れてみたい!!好奇心とワクワク(笑)

☆言葉のセンス・・といいますか、文章を読んでいてビンビン心に伝わるものがあったんですね。言葉で想いを伝えられることに憧れもあったのだとおもいます。

有り難うございます!2ヶ月近く経って知りました(笑)

 

オンラインでのセッションは何度もさせていただいていますが、今回は色々試したにも関わらず、画像が映りませんでした。由美さんからは見えるのだけど、わたしからは見えない。

だからでしょうか、由美さんの「声」に大きく惹かれていきました。トーンの幅というか、間というか。高い低いといった形容では収まらない、何とも心地よい奥行きのある声をお持ちで。

謙虚で思いやりがある言葉を乗せた「音色」のように感じました。

 

わたしの生命の樹カウンセリングは、事前にどこにお住まいかも、どんなお仕事をされているかも伺いません。お話していくうちに、由美さんが「声」のお仕事をされている方だとわかりました。

 

宮崎を拠点にナレーター&セラピストとして活動しています。

「声は身体の一部」・「表現は生き方」
心とからだのつながりを意識するようになり

「声の表現」の探求から
いつのまにか 自分自身の「生き方」「ありかた」の探求へ・・。

本当の私の生き方ができるようになったとき、「声」も変わる。
本当のわたしの「声」になる。

身体の声、こころの声、もっともっと内側の声を聴いて・・。

わたしがわたしでありますように。
あなたがあなたでありますように。

生きとしいけるものがしあわせでありますように。

voiceカラフル~慈・彩・声・生命・調和~

由美さんのブログ・宮崎☆voiceカラフル「ヴォイスヒーリング&セラピー」~慈・声・彩・生命・調和~
より

 

そんな素敵な由美さんが送ってくださった生命の樹カウンセリングのご感想です。

恵子さん、こんにちは。 データ版 生命の樹 と解説 受けとりました。ありがとうございます!!!毎日 眺めています。なんだか、愛おしいですね♪♪♪

セッションでは なるほど、そういうことだったのか・・が腑に落ちる感覚がありました。

自分のことを自由に話した後で 「そのことも、生命の樹にちゃんと入っているんですよ」といわれてとても不思議で、面白かったです。

これまで興味をもったことも、家庭環境も 戸惑ったり、悩んだりすることも、ぜーーーんぶ生命の樹に入っていたというのは驚きでもあり、なんて素晴らしいんだという感動がありました!!

生命の樹カウンセリングを通じて、私は これまでもちゃんと『自分と繋がっていたんだ』『自分の感覚を信じていいんだ』「そのまんまでいいんだ」という安心感はとてもとても大きなギフトになりました。

 

「すでにある」ということ「受けとる」ということも これから もっと意識していこうとおもいました。「受け取る=与えること」のエネルギー循環意識が、前よりも、すーっとうちにに入っていく感覚があります。

恵子さんからの「あとはどうつなげて、どう表現していくかですね・・」というアドバイスも、心地よく耳にのこっています^^

でも、不思議と焦りはなく 「ちゃんと あるし、備わっているから、、ただ委ねていけばいい」そう思えるのは生命の樹で 自分の色をしることができたからだとおもいます。肩の力が抜けたようで、すこし楽になりました。

 

オーラソーマ・カラーケアシステムさんのサイトより画像お借りしました。

 

12色の色のなかでも 特に、本質をあらわす マゼンタをしったときはそんな鮮やかで スピリチュアルなイメージのスペシャルな色が 私の本質だったなんて・・という驚きがありましたが、解説で「慈愛」をいわれたときは、鳥肌ものでした。

なにせ、「慈しみ」「慈悲」「慈愛」というのはずっとわたしのなかにある大切なキーワードのようなものだったので・・・。

生命の樹の 使命 グリーンで知った
『身体とこころを調えること』『心地よいスペースづくり』『調和の日々』

そして 本質マゼンタの『慈愛』どれも とても すーっと晴れ渡るような、ストンと落ち着くキーワードです。

そして ベースは 天から授かった「声」をいかしていくということ・・ 納得です^^

※主軸を 「声」にしてみては・・というアドバイスをいただき、 以前、名刺に、「声を通して、セラピーを通じて私にできること 一歩一歩♪」 と書いていたのをおもいだしました♪

いろいろ やるうちにわからなくなっていたのでしょうね^^:でも、そのいろいろも 全部 マル になっています♪

 

カウンセリング以降、以前よりも まわりの色に目がいくようになりました。世界が広がったようで、楽しいです♪世界はこんなにも 美しい色であふれているんですね。

これからの彩りあふれる 天分の人生が 楽しみです

有意義で素敵な気づきの時間を提供くださり 本当にありがとうございました。ご縁に感謝します。恵子さんの益々のご活躍・発展を日本よりお祈り申し上げます☆☆☆

 

こういうお声を聞けると、心から嬉しくなります。

ご本人がふわーっと輝いていかれることはもちろん、お1人が本来の色を発光させたら、周りも照らされて、少しづつ素敵な世界になっていくとわたしは信じているから

 

実は、このセッションはクリスマスのちょっと前。その後どうされているかな、と拝見したブログに、2018年の豊富がこのように語られていました。

『本来の自分に還る、本来の自分で生きる」気づきのお手伝いを『声』やエネルギーワークなどの『セラピー』を通じて 私にできる形で一歩一歩‥。」

また、生命の樹に出た「慈愛」というご自身の強みを、他の方と分かち合う素晴らしい新メニューも誕生してました!

 

2018年~新メニュー:「私を慈しむ」
「慈声カウンセリング&ヒーリング」 100分 7000円
(お話+お茶のみ 60分 3500円)

「自分自身を慈しむ」時間とっていますか??
自分自身を慈しむことの1つに、
「自分の気持ちを尊重する」ということもあるとおもいます。
自分の本当の気持ちに気づいてあげる。
気づいていても、隠してしまう、なかったことにしてしまうと、「自分が何を感じていたのか 自分の気持ちがわからない」が起こってしまいます。

自分の気持ちをキャッチする能力が低くなってしまっているだけ、なんですね。「本当は、どうしたいか、あなたはわかっているし、知っている」「答えはあなたのなか」にあります。

まずは今日一日だけでも、「自分の気持ちを尊重してみる」!
本当の自分を少しづつ取り戻すためにも。。

自分自身を慈しむ時間として、ご活用いただければ幸いです。
気分転換、休息しに、いらしてくださいね。

 

素晴らしいです〜!ご興味のある方は、由美さんにご連絡くださいね(宮崎だけど、スカイプ可能のセッションもあるみたいです)。voicecolorful333@gmail.com

 

ご自分が天から授かった色がどんどん発光して、

自分も周りもハッピーになる。

そんなきっかけとなる、生命の樹に携わらせていただけて、わたしも幸せです。

 

ケアンズ・生命の樹カウンセリング

 

info

●使命、本質、天職など「本当の自分」を知り、豊かな方向へ進む羅針盤が手に入る生命の樹 Self Discovery セッション。(オンラインで日本からも受けていただけます)モニター価格の受付締切2018年9月30日https://cayco-m.com/treeoflife

●内なる光と共鳴して、自分が主役の人生を創造する〜生命の樹オリジナルジュエリー誕生https://cayco-m.com/treeoflife-charm

●運営中のショップPouchでは貴重なユーカリの精油やココナッツオイルなど、「命・伝統・地球を大切にする ケアンズ産のいいモノ」厳選商品を通販でお届けしています。 https://pouch-australia.com/products/

セッションのご感想

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア・ケアンズに20年以上暮らす。95年に現地情報誌を創刊、発行人を経て現在は「魂が喜ぶWork&Life」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール