「生命の樹」を知ることで、湧き上がる自分への『自信』を 受け取れた気がします。

生命の樹 Self Discovery Sessionを受けてくださった方からご感想をいただきました。

後で知ったのですが。何度か延期になった末に行っセッションの日は、一粒万倍日でもありました。新しい何かが少しづつ始まりそうで、私も静かに感動の波に漂っています。

 

今まで、対ビジネスの仕事をしてきて、広告やら制作やらのクライアントさんのために、いいものを創ろうと一生懸命やってきました。

でも、それらは「お金を生み出す」ための依頼であり、人としての視点に深く触れることは少なかった。

16年してこの仕事を辞め、次に選んだのは、作り手さんの想いを聴き、それを直接お客様に伝えるショップを創ることでした。

 

 

作り手さんたちの、自分で在ることに忠実な生き方・働き方に感動しましたし、読者さんと直接触れ合う機会は少なかった情報誌の仕事と違って、直接お客様とお話できるのも新鮮で。

 

人間って健気だなあと感じたんですよ。1人1人色んなバックグラウンドがあって、想いを持って活動していて。私たちはケアンズでは外人だからそれなりに大変だし、日本からいらしている方もそれぞれの環境で葛藤したりしながら生きている。

 

私はストーリーの語り手でありたい。その気持ちが、編集にも店にもツアーの仕事にも流れています。

そして去年からは、

自分が主人公の、素敵なストーリーを紡いでいくきっかけ

をお届けしたいという気持ちで、本来の自分を知る「生命の樹セッション」をさせていただいています。

 

与えられたセリフではなく、自分の言葉で語り、

自分の想いで行動する。

そんな主人公が生まれるのを見るのが喜びなのです。

 

先日は、恵子さんの「生命の樹」への思い入れが伝わる、
素敵な時間をありがとうございました。

感想が遅くなり、申し訳ありませんでした。
落ち着いて。
私の想いをできるだけそのまま恵子さんに伝えたくて。
時間がかかってしまいました。
2晩かけて言葉にした、私の想いです。
受け取ってください!

 

凛としたたたずまいも、
想いを「かたち」にされているお仕事も、
熱い心を持つ一人の女性としても、
私にとって恵子さんは、今までも 思い焦がれるほどの存在でした。

 

そんな恵子さんと「生命の樹」を通して、ご縁をもてたこと。
私という人間を知っていただけたことを嬉しく思っています。

そして、恵子さんがどんな生き方をされているのか
もっともっとお話を聞かせて頂きたいと感じたし、
思い焦がれる恵子さんといつか、、、お仕事でもプライベートでも、、、
何かご一緒させていただける自分に成長していきたいなと思いました。
恵子さんから見ても、魅力的な人間になりたいと。

 

恵子さんにしていただいた私の人生の青写真の「セレモニー」。
お話ししてくださった「私の生命の樹」は。
そんな風になれたら嬉しいなと思うような「青写真」で。
でも、自分と向き合って自分に素直になろうと努力してきて、
「なんとなく」感じていた自分でもありました。

 

今まで何かを乗り越えたいのに行動できなくて苦しかった時に、
なんとなく感じていた「違和感」。
理想の未来をイメージすると見える自分。
それらはほんとに「そのやり方は何かが違ってるよ」とか
「これがほんとのあなたの姿よ」という
「私の魂からのメッセージ」だったのかもしれないと、
恵子さんが伝えてくださる言葉を聞きながら確信していました。

 

セレモニーを終えた今。
私の「魂の設計図」を手元にし、
この設計図を持った私を、「私らしく生きていきたい」
そんな想いがこみ上げてきています。

 

恵子さんがこころをこめて私に伝えてくださった、
「生命の樹」を知ることで湧き上がる自分への『自信』
受け取れたような気がしています。

 

恵子さんからの一言一言。
なるべくたくさんの言葉を心にとめておきたかった。
そして、何より。
私は、「恵子さんに」私の「生命の樹」のカウンセリングしていただけたことをとても嬉しく思っています。

ほんとに、ありがとうございました。

 

p.s.
私が感じていた苦しみは、
協会のもとで、協会のやり方でやっていくことへの
「違和感」だったのかもしれません。
でも、今までの私には。
「私のやり方」でやる「自信」がなかったのです。
これからは、「私のやり方で」。気持ちのいい方向へ。進んでいきます。

 

身に余るお言葉、有り難うございます。

自信を育むきっかけになれたこと、本当に嬉しく思います。

 

薄々気づいていてもフタをしていた「本当の自分」を受け取ったとき、急激な変化でないとしても、確実に何かが変わり始めます。

大切にしたい価値観を知っている人は、いつでもスッキリしていて強い。

 

この方は、カリスマ性のある本当に素敵な女性でした。内に秘めた孤高の輝きが躍動感と共に外にあふれ出し、自然と周りを惹き付けていく、そんなこれからの姿が目に浮かびます。

 

生命の樹・Self Discoveryセッションを受けてくださって、有り難うございました!

 

info

●使命、本質、天職など「本当の自分」を知り、豊かな方向へ進む羅針盤が手に入る生命の樹 Self Discovery セッション。(オンラインで日本からも受けていただけます)https://cayco-m.com/treeoflife

●内なる光と共鳴して、自分が主役の人生を創造する〜生命の樹オリジナルジュエリー誕生https://cayco-m.com/treeoflife-charm

●運営中のショップPouchでは貴重なユーカリの精油やココナッツオイルなど、「命・伝統・地球を大切にする ケアンズ産のいいモノ」厳選商品を通販でお届けしています。 https://pouch-australia.com/products/

セッションのご感想, 生命の樹

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア・ケアンズに93年から暮らす。95年に現地情報誌を創刊、発行人を経て現在は「ピュアな自分を生きる」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール