自分の「生命の樹」を身につけられるチャームお作りします!

  2018/05/24  生命の樹

「生命の樹」の個人セッションを始めさせていただいてから、約1年。

それまで、自分が持って生まれたカラーを知ることが、こんなに嬉しいことだとは思ってもみませんでした。

もう1人の自分が「やっとここにいることを気づいてくれた〜」と喜んでいるような。

 

昨日のセッションで、「恵子さんのブログの言葉はすーっと心に入ってきます」とお褒めの言葉をいただいたのですが、たまに書いているメッセージめいた言葉は、生命の樹をしなかったらブログに書くことはなかったでしょう。

 

私の生命の樹の本質(持って生まれた強み)がブルーで、人生のチャレンジがターコイズだと知り、表現してみようかな、という気になっただけ。

ブルーは ●人に気づきを与える ●人の力を引き出す ●人の精神性を高められる ●言葉でしっかり表現でき、相手を理解に導く という強みを現し、ターコイズは、流れに乗って、ハートの表現をしなさいと言っているんです。

 

素直に、そうなんだ。まあ変な人と思われてもいいか。と実行しているうち、より言葉が浮かぶようになってきました。

 

私の場合、目的に沿って書けと言われると書けない。。勝手にわき上がる言葉を、何も考えずにタイプしている時が楽しい。「自分らしさ」を自分で認識して開いているときは、やっぱり嬉しい気持ちでものごとが進みますね

 

 

育ちや社会の中で培われた考え方の影響は大きいし、大人になるにつれて、周りの環境に自分を合わせるから、「本当の自分らしさとは何か」を知るのは難しいものです。

 

私も、生命の樹に出逢うまでわかりませんでした。ほとんど直感でものごとを進めてきましたが、「本来の自分」がどんなものかなんて謎だらけ。

 

今でも覚えているのは、仕事は超多忙、スタッフさんも何人かいて、子ども達はまだ小学生だったときに拭いきれなかった「このままでいいんだろうか?」という想い。でも忙し過ぎて、普段は耳も貸さなかった。

 

37歳のとき、ふと小さい広告が目に入って、何かも知らずオーラソーマのセッションを鎌倉に受けに行ったんですね。そこにいたのは、コマラさんというドイツ人で「日本でたくさんのオーラソーマのプラクティショナーを育てたから、私はもう卒業。あなたが最後のクライアントよ」と言っていた。

 

何故かカラーボトル以外の話をずっとしてくれて、「なぜあなたは本当のあなたを出さないの?」と言われたときに号泣してしまったのです。この言葉を今見ても何とも思わないんですが、そのときは何か琴線に触れた。

「恐くないから、もう出して生きた方がいい」と。「私も昔は看護婦だったの。本当の自分に気づいて今はまったく違う生き方をしている。でも幸せ」

 

それは、今自分はここにいるのに「本当の自分ってどういうこと?」と初めて疑問に思った瞬間でした。

 

 

その日から、「本当の自分を知りたい」「今がもし偽り?の姿なのだとしたら、本当はどこに行って、何を、どんな風に為すべきなのか知りたい」と願い続けて。

 

色んな人から色んなことを言われたり、自分が創り出すものを見たり、ぼやけた輪郭はあったけれど、「そうなんだ」という確信を持つことはできませんでした。

 

だから、37歳のショックから10年以上経って、小西温子先生とご縁ができたことは、私のターニングポイントの1つ。

「生命の樹」を通して本当の自分の成り立ちが分かったとき、何とも言えない嬉しさと安堵感が心を満たしました。

 

様々なことが腑に落ちてスッキリして

「この私で生きていこう」と爽やかに思えた。

 

今でも、自分の生命の樹がなるべく視界に入るようにしています。形と色が、ともすると忘れがちな、本当の自分をリマインドしてくれるから。

そして、何か身に付けていて嬉しくなるようなものを創れないかな、と考えていた矢先!

パウチで恊働している、ジュエラーのタカさんとネイリストの美鈴さんが、とても素敵なバースデープレゼントをくださいました。

何と、私の生命の樹が入ったチャームです!!

 

 

手持ちの革のブレスに通してみたら、超自分好みになりました。一見、生命の樹とわからないところがまた普段使いに良くて。

こんな素敵なプレゼントをいただいて感動です。ずっと求めてやっと出逢えた本当の自分を、こんな形で眺められるのが本当に嬉しい。

 

 

 

生命の樹セッションでは、自分の本質や使命や天職や潜在能力など、12の側面が「色」で現されます。

人生のテーマカラーだとか、社会貢献のカラーだとか。。具体的に何をしろではなくて、本質的なことがわかるので、行動の指針にもなります。

 

生命の樹のセッションを受けた方しか色が分からないのですが、このチャームを$176(GST込)でオーダー承ることにしました。

キーホルダーに通してもよし、お手持ちのチェーンに通してペンダントにしてもよし。

ロジウム加工してあるシルバー素材で、1つ1つ手作りです。シルバーに生命の樹を彫ってから、ネイルで色をつけていただくという。。パウチにしかできない素敵なコラボ作品♪

 

ご興味のある方がいらしたら、こちらまでご連絡ください。

 

実は、今もう1つオリジナルの生命の樹ジュエリー創っています。昨日、型が上がってきました。かないいい感じになりそうで楽しみ。。!

 

info

●使命、本質、天職など「本当の自分」を知り、豊かな方向へ進む羅針盤が手に入る生命の樹 Self Discovery セッション。(オンラインで日本からも受けていただけます)モニター価格の受付締切2018年9月30日https://cayco-m.com/treeoflife

●内なる光と共鳴して、自分が主役の人生を創造する〜生命の樹オリジナルジュエリー誕生https://cayco-m.com/treeoflife-charm

●運営中のショップPouchでは貴重なユーカリの精油やココナッツオイルなど、「命・伝統・地球を大切にする ケアンズ産のいいモノ」厳選商品を通販でお届けしています。 https://pouch-australia.com/products/

生命の樹

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア・ケアンズに20年以上暮らす。95年に現地情報誌を創刊、発行人を経て現在は「魂が喜ぶWork&Life」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール