わたしのはじめて物語(動画インタビュー)

運営しているお店「パウチ」で取り扱わせていただいているエコラップ、Ko Ke Beeさんの新企画「あなたのはじまり物語」という動画インタビューでお話させていただきました。

おしゃべり&即興が苦手で、動画向きではない私ですが(笑)、よろしかったら私がオーストラリアに来たきっかけ、今の仕事につながるまでのストーリーをご覧ください。

 

 

色々なことをしているけれど、私の根底にある想いは「地球を守る」こと

母なる地球を喜ばせるためには、大地に生かされている私たち1人1人が幸せでなければいけないし、満たされた気持ちでお互いの命を(人も自然も動物も)尊重し合い、調和しないといけない。

それぞれが違った形で、地球を喜ばす活動をしていると思っているし、同じ志を持つ人と協力し合えることは、最高の喜びでです。

 

今回「はじめて物語」というタイトルで色々な方をインタビューするっていうKo Ke Beeさんの発想に感心し、本業から一見離れたように見えるこうした活動から、少しづつ、同じ志の人達がつながっていくのだと思いました。1人目に選んでいただけて光栄です!

 

シドニーのママさんの熱い想いが生んだ「地球を育むエコラップ」Ko Ke Bee

 

Ko Ke Beeさんの「子ども達が住む未来の地球への貢献」という素晴らしいコンセプト、ぶれない軸から、どんどんご活動が展開されてる様子にも勇気づけられています。

 

センスが良いところも素敵で。今の時代、環境保護etc.伝えたいことを、「普通に自ら実践して、おしゃれに発信する」ことってとても大事だと思うんですよね。その軽やかさに共感が集まる。

母として、女性として大切なことを大切にしながら、精力的に仕事もなさっているスタイル、リスペクトしています。

 

パウチについては、ブログでこんな風にご紹介くださっていました。

とりあえず コアラのチョコかオーストラリアのキーホルダーでもおいとけば売れるよね?!というお店ではありません!!!!!!!!!!!!!!!!!

恵子さんが、地球や伝統を大切にするといったコンセプトや生き方に共感したものだけを扱っており、置いてある商品の一つ一つにストーリーがあり、作り手の愛、自然との調和融合や、あつーーーい思いのこもったものしか置いていないという

超絶愛のつまったお土産屋さんなのです!

 

有り難うございます。離れていても、Ko Ke Bee さんずっと応援してます!

 

ショップ (パウチ) 裏話&商品

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア・ケアンズに20年以上暮らす。95年に現地情報誌を創刊、発行人を経て現在は「魂が喜ぶWork&Life」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール