最近の仕事や考えていること。

  2019/01/18  魂が喜ぶ働き

ジュエラーTAKAさんの販促物デザインが完成しました!

本当に素晴らしい才能をお持ちなので、オリジナルジュエリーを創りたい方、手持ちのジュエリーをリフォームしたい方、Takaさんにご相談ください!

 

最近、グラフィックデザインやライティングのご依頼をいただき始めたので、サービスの1つにしようかな、と考えています。

1)Soul Workセフルワークブック(あと少しで完成)は、会社員、主婦など立場に関わらず、天命に向かって本当の自分を輝かせる働きを見つけるもの。

2)Soul Businessオンラインプログラム(同時進行で制作中)は、個人起業家の方の 魂がよろこぶコンセプトを創造するもの。

3)Soul Expressデザインと名付けた、誇りを持ってお仕事されている方の想いや世界観を表現してHPやパンフレットなどの販促物を作るサービス

 

ジュエリー大好きなので、デザインしてて楽しかった♥

 

昔は構想段階でブログに書いたり、人に話すことはなかったんだけど(できなかった時に格好わるいから)、最近はご意見をいただけたり、交流する中でアイディアが膨らんだりするので(あとに引けなくなるし)、いいかなと開き直り状態です(笑)。

 

お正月に書いた「大和魂を伝えていく」という今年の目標。今は、地道に英語で記事を書いています。たまってきたら、ウェブサイトを作って発信します。(この目標は、実際の場作りも描いていて 仕込みに時間がかかるので、適切なタイミングが来るまで、今できることを。)

 

 

お仕事がよく分かるように、見開き4ページ。インタビューも入っています。

 

考えてみると、お店(ケアンズシティのパウチ)に出る日以外は時間の縛りがなく、毎日違うことをしています。今日は生命の樹Self Discoveryセッションをさせていただきました。

 

海風があたってとても気持ち良く、話がはずみました。

 

あまり積極的に外に働きかけるタイプではないので、ダイアリーの予定欄は結構白い私。(メモ欄はかなり黒いけど)。先までスケジュールがいっぱい、という方はすごいなあ。と思います。

あ、予定と言えば、6月は生命の樹の小西温子先生と、今学ばせてもらっている武学のレノンリー先生がケアンズにいらっしゃいます!旅の内容はもちろん、皆さんとどういう風に素晴らしいお2人との時間を分かち合えるか、イメージを膨らませているところ。

 

今年は、自社主催の旅もやろうと考えています。(作り手さんを訪ねるツアーは、何度か催行してみて定期的だと農家さんに負担があって難しいのが分かったので、年に何度かにするスタイルに変えました。)

 

ライフワークとも言えるアボリジニ関係では、普通ではなかなか行けない素晴らしい聖地があるので、今度長老に連絡して下見に行く計画中。日本からのリトリートのお話もいただいているので楽しみです。

ケアンズはオプショナルツアーが充実しているので、私はちょっと変わった?オーセンティックな旅を創っていきたいな。

そんな感じで、グラフィックデザインのサービスは、お受けできる数が限定されるけど、構成、ライティング、グラフィックデザイン、撮影。。今までやってきたことが生かせるので、地味にやっていけたらと思います。

 

英語版もつくらせていただきました。日本人とは求める情報や目の流れが違うので、それも意識しています。(情報誌をバイリンガルで作っていたとき、痛感したので)

 

ケアンズにこんなに長く住むことも、今のライフスタイルも夢見ていたわけじゃないけれど、人様のお役に立てることを念頭に置きながら仕事をしていたら、いつのまにか今の状態になってました。

 

少し前に「天命」という概念が再び目の前に現れて。。

「私の使命は何?」という疑問が、生命の樹で腑に落ち、命の使い道(使命)の先にある「天命」を意識したら、更に生まれてきた意味の輪郭が色濃くなり、言葉になっていった。

やはり、今の Life & Work Style は自然とこうなったんじゃなくて、必然だったようです。

 

基本、しつもん集ですが、エッセーや学んだことも盛り込んだワークブック。

 

試練も、環境も、色んなできごとも。。天命によって人生が牽引されてきた。気づいていないだけで、導きの愛がずっと注がれてきた!と分かると感動します。

それをシェアしたくて、ワークブックでは「天命に向かう働き」を、様々な角度から掘り下げる構成にしました。50ページくらいの結構なボリューム。自分が生まれた意味を知って、自分を最大限に生かすお手伝いができたら嬉しいです。

 

と、色々とやっておりますが、これまでのように、シンプルに今いる場所で今できることをしていきます!

 

魂が喜ぶ働き

無料ダウンロードする

マーフィー恵子


オーストラリア・ケアンズに93年から暮らす。95年に現地情報誌を創刊、編集長を経て現在は「本当の自分を知り、生きる」を主テーマにセレクトショップ、セッション、旅、学びの場などを展開中。
● 詳しいプロフィール