宇宙の計らいと身体と生命の樹

  2019/01/15  生命の樹

引き合う人とは自然とつながるようになってるんだな。。とより強く感じる今日このごろ。

特別宣伝していないのですが、お住まいの地域も、お仕事も性別も動機もまるで違う方々が生命の樹Self Discoveryセッションを受けてくださっています。

共通するところがあるとしたら、「本来の自分を知って、生かしていきたい。自分も周りも笑顔にしたい」そんなひたむきさをお持ちの方、という感じでしょうか。

ランディングページに、セッションのベネフィットを書いてはいますが、直感で申込んでくださる方が多くて、申込メールに「ところで、どんな内容でおいくらですか」(!)と書いてあったり。受けようと思った理由が「サイトの透明感」とか「何となく気になった」とか、私の雰囲気とか(笑)。

損得の前に、ピンと来た、という感覚を逃さず、行動される方達なんですよね。

先日ご縁をいただいたMihoさんは、気球に乗りたい!とふと思ってケアンズに行くことにされたそう。ケアンズのおみやげを検索していたら、このブログ(パウチという私のお店のことも書いているので)にたどり着き、セッションにお申し込みくださいました。

 

輝く太陽のように明るく可愛らしい彼女の生命の樹の真ん中は、やっぱりオレンジ。「このまま進んでいいって答え合わせになって嬉しいです!」

 

お泊まりのホテルから歩いてすぐの、海が見えるカフェでゆったりセッションをした後、パウチで「楽しい楽しい!」とたくさんお買い物してくださいました。有難うございます✨

私が作り手さんと直接会ってセレクトした物だけを扱っているので、価値観が似ている方には1つ1つの品がとても響くよう。間に立てて良かった〜と、とても心が満たされます。

(今、基本的に私が店にいるのは月曜ですが、事前にリクエストいただければ、出向いて商品のご説明させていただきます。今回は日曜で定休日だったので、メールで問い合せてくださったのでした。)

 

思い起こすと、ケアンズの旅行中にセッションを受けてくださった方や、オンラインセッションを通して、実際にケアンズに来てくださった方、ケアンズに行きたいけどタイミングが合わないと諦めていたところ、たまたま私が日本にいて、セッションを受けてくださった方も。

赤道を超えてつながれるなんて。。!

全部、偶然。というか、偶然に見える必然ですね。きっと。

同じ価値観の方達と、共鳴の環が広がっていくのは喜びです。

 

 

ご縁も環境も様々な出来事も

必要なものは全部、用意されていく。と私は信じています。

自分が欲したものや生活に必要なものごとというより、もっと大きな。。そう

生まれた意味を果たすために必要なものが。

 

宇宙は私たちを応援したくて、日々それらを授けてくれています。目に見えるものも、インスピレーションのように見えないものも。。それに気づいて受け取るかどうかだけ。

大概の場合、時間のやりくりやら損得etc. 「頭」で考えて遮ってしまうけれど。。

心臓の鼓動、消化排泄、何もかも自分の意志とは関係なく、日々行われていますよね。

思考、感情云々の前に、宇宙の摂理と純粋につながっている “身体の声を聴き、要求を満たす” のが、受け取り力を高めてハッピーに生きる一歩だと思うのです。

(不調が続いているので自戒を込めて)

 

 

生命の樹は、宇宙と、大切な身体をつなげる形霊(かただま)です

身体=行動=形にする力。

人間は、宇宙と大地の間にいて、宇宙の意志を受け取って、自分の中で育んで、何かを創造する存在。

「敬虔な計らいを受け取って、既に在るあなたらしさの息吹を吹き込んで、より善い世界を実現していきなさい」と、その形が優しさと威厳に満ちた声なき声で語りかけてきます。

より善い世界を実現することが、私たちが生まれた意味であり、実現するために、身体を与えられた。

 

 

身体の声を聴いて、受け取って。

そして、同じ志の人達が国境を超えてつながっていく。

。。素直な自分でありたいな、と思います。

 

生命の樹

無料ダウンロードする

マーフィー恵子


オーストラリア・ケアンズに93年から暮らす。95年に現地情報誌を創刊、編集長を経て現在は「本当の自分を知り、生きる」を主テーマにセレクトショップ、セッション、旅、学びの場などを展開中。
● 詳しいプロフィール