11.11祝♡完成・ウェブサイト制作の裏話

始まりを表す「1」にこだわられた、きょうこさんのウェブサイトが無事11月11日 11:11に完成しました!

(情報誌の仕事から離れて以来、久々の締め切り。前夜のオンラインミーティングで急遽ブログも追加することになり、夜中からのラストスパートが我ながらすごかったです。・笑)

 

画像をクリックするとサイトに飛びます

 

昨年大きな手術をされたことをきっかけに、使命に生きることを強く決意された上でご依頼くださった今回のサイトリニューアル。

命に対する感謝、出会いの喜び、生まれてきた意味を深く味わった後の覚悟。。

きょうこさんの心の底から出る言葉に包まれながら、私も身を正すような気持ちでスタートしました。

提供されている数秘、カラーセラピー、ファスティングは、他にセラピストさんがたくさんいます。

だから、セッション内容より「きょうこさんのお話を聴きたい」と思っていただけるように、「らしさや想い」を表現することに重点を置きました

一般的に、ビジネスサイトは「価値やお客様のメリットを伝えなさい」と言われています。

その通りではあるけど、頭での判断だけでなく、雰囲気や言葉遣いから何となく「この人」と感じる方もいると思うんですね。

きょうこさんが私に依頼してくださった理由も、まさにそうでした。

「今、自分のやりたい事に向かっていきつつも、なかなか形にならなくて悶々としています。ついさっき、登録しておいた恵子さんのHPが目に留まり、あー、コレだー❣️ 私が求めてる方向に導いてくれるのは恵子さんだったんだと思いました。」

一応ブランディングサポートの案内ページはあるのですが、よく見つけてくださったなあと、ご縁の不思議を感じます。

(ウェブ制作は私のライフワーク的な創作活動で、チームを編成してまで仕事を取りたいというスタンスではないため、ひっそりなんです。。2月までいっぱいで、ウェイティングリストでもよろしければこちらからお問い合わせください

 

ご依頼くださる方は、感性が似ているので、全面的にお任せいただくことが多いです。上はブログ一覧ページ。きょうこさんは奥ゆかしい方なので、お顔やサロンの写真は、フッターに配置するデザインにしました。

 

最初のオンラインミーティング後にいただいたLINE。

「思いをどう人に伝わるとどう言葉に変換していったらいいのか?悩みまくっていた私には、一筋の光明ともいうへき突破口の予感がしました。

これまで歩いてきた自分の中に、探しものが「いっぱい既にあった」と気づいた時、驚きと嬉しさが一度にやってきて、私自身がやっと自分の中に戻ってきました。」

。。このご感想は、嬉しかったです!

自分の中でグルグルしていたものは、話すことで放たれ、昇華されるんですね

私はただの鏡。鏡に映ったご自分の中に「既にある光」に気づいた時、どれだけ力が宿るか、幾度となく見てきました。

それ!とお互いにピンとくる瞬間は、私の生きがいの一つと言って良いかもしれません。

ミーティングの後、さっそくお聞きした好きなイメージや色や雰囲気、サイトの目的(デジタル版総合案内/販売に特化etc)をもとに、構成を考えました。

 

あまり長くなくて軽やかな雰囲気が良いとおっしゃったので、目覚めの招待状みたいなイメージをご提案して、手紙風のデザインに。文章は、きょうこさんになりきって(笑)書かせていただきました。セッション内容はクリックすると見られるようにしています。

 

お客さんにとって耳障りが良いことは文章で書けてしまいますが、ご自身の声帯が発する響きは、ごまかせまんし、伝わる人にはちゃんと伝わります。

やっぱり動画メッセージは外せないと思って打診したところ、リニューアルのために頑張ります!と同意してくださいました。

録画のために髪を切ったり、一つ一つに真摯に向かわれる姿勢を見て、私も見習わなきゃ。。と思いつつ、ぶっつけ本番インタビューですみません(汗)

「後で編集できるから、つっかえても何でも大丈夫ですよ」と雑談するうちに、緊張がほぐれていって、自然体のきょうこさんが現れました。

1時間近くの話を10分に編集するのはなかなか大変でしたが(会話の流れもかなり入れ替えてます)、美しい声、心持ち、お仕事に対する想いがぎゅーっと詰まった動画に仕上がったと思います。

離れていてもzoomでインタビューして録画できる便利な時代ですね。

「凄いですね〜❤️あのインタビュー、どんなふうに撮れているんだろうと思ってましたが、本当に恵子さんの編集力✨ 凄いです! 感服です。ありがとうございます!!

 

メイクアップアーティストの娘さんのお力も借りた素敵なサムネイル画像。

 

私がウェブサイトを制作する際は「世界観の表現」を大事にしているので、好みのイメージとか外見の話だけでなく、仕事を通じて向かいたいのはどこか、大切にしている価値観など、見えない様々なところも質問させていただきます。

そうして、たくさんご自分や仕事に向き合っていくうちに方向性が整い、サービスの見直しをされることも。

きょうこさんは、スキンケアやファスティングのアドバイザーでもあり、引き出しが多い方。

お肌と魂とカラダに総合的に働きかけて変容のサポートをする、継続プログラムも検討されたのですが、最終的には、今のまま、気になるセッションを受けていただいて、必要な時にまた来てくださったらいい。という結論に達されました。

(しかも、2回目以降は安くなるというから良心的。。)

縛りがない自由さを求めていらっしゃって、それを仕事の在り方にも反映され、色んな面で嘘がないところが素敵。

でも、私は収益も気になるので(笑)「せっかくだからサイトリニューアル記念で、1111にちなんだプロモーションをされたらいかがですか?」と提案させていただきまして。

「数秘とカラー同時セッション 18,000円→11,111円でやってみます!」ということに。

 

私も体験したのですが、生まれる前に決めてきた人生の設計図を、生年月日などの数字と美しいカラーボトルという、見えるものを使って読み解いてくださるので、自分の人生を祝福できるようなセッションでしたよ。

ご興味のある方は、この機会にいかがですか?↓。

11-11 サイトリニューアル記念✨5名様限定・数秘+カラー同時セッション特別価格

 

最後に、サイト完成後のご感想をいただきました。頼んだらすぐに送ってくださったのも、誠実なきょうこさんらしくて有り難かったです。

こんなにスゴイ✨目に見える「形」にしてくださって、ありがとうございます✨!

自分ひとりでは、到底できない事をこんな風に形♡にして頂いて、ジワジワと感動✨が湧いてきていますよ。ありがとうございます🌸

恵子さんに頼んで良かったのは、一生懸命「私」に焦点を合わせて「らしさ」を引き出してくださった点です(残念ながら他社ではそれがなかったので)。

コチラの要望に対して真摯に向き合ってくださりつつ、恵子さんのもつブレないスタンス、細かな一つ一つの確認作業が、私の頭の中もスッキリさせてくれました。

具体的に「こうしたい」のに、なかなか実現に向けて進まない、どうしていいかわからないという方にお勧めです✨。

全体的に恵子さんは、話をしながらその人の個性を浮上させていくのが上手だなあと感じましたよ。

安心して、お話しできますし、まとめ上げて形にする。。のがとてもお上手です♫(託して安心💓)それを実感しました。

 

若輩者の私がいうのは恐縮なのですが、可愛らしいメッセージをくださる きょうこさんです。。

 

サイトの構築にあたっては、サーバーの契約や、ペイパルの設定、画像の提出など、クライアントさん側でしていただく作業もあって少し大変なところも。今回もオンラインで画面共有しながら進めました。お疲れ様でした!

 

大らかに大らかに..私も恵子さんのように、自然に触れるとか、戻る?といいですよね。自然に触れている恵子さんて、とてもナチュラルだから、いい刺激を貰えます。ありがとうございます💖

うちのバルコニーに住み着いていたカエル君の写真を送ったり、オンラインミーティング中、外の景色を映したりしながら、私が真夏の軽装でゆるかったりするからかもしれません(笑)

とにかく。気持ち新たにお仕事をされていく表明としての、サイトリニューアルに関わらせていただいて大変 光栄でした。改めまして有り難うございました。

きょうこさんが益々、使命の道を進んでゆかれることを、南半球よりお祈りしています✨

 

天職・魂が喜ぶ 天分ビジネス

,

国境を超えた交流を楽しめるサークルです。メンバーになりませんか?✨

Related Posts