あなたが生まれ持った美しいカラーを輝かせよう!「生命の樹」カウンセリングを始めます。

  2017/05/04  生命の樹

大人になるにつれ、外からの影響で本来の自分から少しづつ離れてしまったけれど。。人は皆、輝く個性を携えてこの世に生まれてきます。自分だけのカラーを存分に発揮することは、人生の深い喜び。

そんな、ピュアな自分を生きる喜びに導くツールが「生命の樹」です

 

あなたの魂はどんな質を秘めていて、何を人生の課題としているのか。使命は何なのか。結婚/パートナーシップに求めるもの、本質を生かせる天職は?などなど。。

漠然とでなく、12の側面に分かれているから、本来のピュアな自分がよく分かる。そして、色と図形が心の奥深いところにまっすぐ響く。

 

生命の樹は、かけがえのない命を、
“目に見える形”で現した人生の青写真です。

 

 

感情と体、思考と宇宙、魂と意識など、見えない世界と見える世界をつなぎ、相反するものをまとめる図でもあり、

「図形+魂の色」という視覚情報が、感情や体感覚にしみこんでハートを優しく開き、受け取った時点から潜在意識に影響を与えます

 

見るだけで本来の自分と50%接続し、「これが私」としっかり受け取れれば80%接続。残りの20%は、自分次第。

生命の樹を日々目にすると、ダイレクトに真理にアクセスし、

①生命エネルギーが流れ出し
②現実が動き始め
③人生が変わっていきます。

小西温子先生

 

それは、この図形はあらゆる角度から光を当てているから。人生の青写真が、立体映像となってしっかりと立ち上がるのですね。

 

ふんわり聞いたメッセージではなく、自分を超えたところからやってきたものが細胞に刻まれ、自分のものになる。生命の樹は、小手先のテクニックではありません。真の意味で理解と行動を促すパワフルな力があります。

 

 

先生のお言葉を借りると。

古いプログラムから独立し、自由になるには『己を知る』ことが大事です。
『己を知る』ものは、愛がある、知恵がある、力がある状態になり、望むことを選択できるようになるのです。

 

己を知った人が持つ力は、誰とも闘わない強さ。
凛と自立して生きる強さ。

「自分しかできないことの源」につながったら、すっきりシンプル。楽しく自分らしさを表現できる。自分じゃない誰かになろうとしないから無理がない

 

あなたも「生命の樹」で、凛と輝く本来の自分、美しい色を放つピュアな自分につながりませんか?

生命の樹カウンセリングに申込む

自分を知り、人生の道しるべとなる「生命の樹」でわかること

1 使命/向かっていく方向性(魂のカラー)
2 お金との関わり
3 探求 知識
4 育った家庭環境/母
5 人生の課題/子供時代
6 自分の本質/持ってうまれた既にある強み
7 結婚/パートナー
8 社会貢献
9 潜在的な力
10 天職/具体的な役割
11 友人、知人から見た自分、希望の色
12 見ず知らずの人から見た自分。調和の色

 

 

それぞれの分野のスピリットカラーが、あなたのことを伝えてくれます。

私の場合、「1.使命/向かっていく方向性」はゴールド。(色の言語はどれも深いのですが、ここでは簡単に表現します。)

1に入るゴールドのキーワードは
「独自の世界。共感して安らぎを与える。創り出す生き方を示す」

ずっと、自分の世界観にこだわって。ゼロから何かを創る仕事をしてきて。去年から「安らぎと気づきの場を創る」をミッションにして。。それはすべて青写真に入ってたんだ。と自分でも驚いています。

 

そして「6.もって生まれた本質」はブルー。
「落ち着き。コミュニケーション能力。言葉で人に気づきを与える。人の精神性を高める」という性質があります。

幼稚園に入る前には、ひらがなもカタカナも書き、常に絵本を片手にお出かけしていた幼少時代。作文コンクールで受賞したり、書道で武道館の席書大会に代表で出場したり。小学校では卒業文集委員。そこに書いた将来の夢は編集者。大学では勝手に記念冊子を作り、27歳でケアンズ情報誌を創刊。文字や言葉が好きなのはブルーの働きだったようです。

 

生命の樹では、6に出る色を生かす=自分を肯定し、本質をしっかり受け取ることを今生の目的とします。自分では当たり前なので、才能だと気づかないことが多い。だから、褒められたら「いえ、そんな」でなく、素直に「有り難う」と受け取る練習を。

 

時折、知らない方や数回しかお会いしたことのない方から「ブログを読んで涙を流しました」など熱いメッセージやお手紙をいただきます。自分では不思議ですが、有り難く受け取らせていただこう、と改めて思いました。

 

 

いま、ツアーを一緒に創っているジュンさんが撮影した1枚。青と赤がつながった感じが嬉しい♥生命の樹に関わるようになってから、世界にあふれる色を意識するようになりました。

 

 

また、私の「10.天職(本質をどのように表現するのが合っているか)」を表わす色は赤。赤のエネルギーが伝えてくれるのは、起業家など、創り出すタイプの仕事となります。

今まで、自分のことが熱いんだか冷めてるんだか、よくわからなかったのですが(笑)、ゴールド、青、赤と相反する色を抱えた存在なんだとわかって楽になり、色んなことを始めたくなる性分の謎も解けました。自分を認めることは力になる。と実感します。

 

 

例として3つ挙げましたが、生命の樹カウンセリングでは、12の分野それぞれの色からのメッセージを受け取っていきます。自分を知ることから始め、意識を変え、行動を変え、少しづつ人生をステージアップさせましょう。

 

「ハートを開くエネルギー」を持つ色を自己ヒーリングに使う

生命の樹で十分に発色していない分野がわかったら、そこに現れた色をヒーリングに使うことができます。

例えば、幼少時代のトラウマで人生のテーマに向き合えていないと感じたら、そこに現れた色の服やアクセサリーを身に付けたり、ネイルをしたり。目にすることで、色のパワーを借りるのです。

12の分野の色が輝き出すと、あなたの生命エネルギーの循環が起こり始めます。

 

生命の樹カウンセリングに申込む

生命の樹の土台「受け取りの法則」について

私たち人間が宇宙や自分とつながる確かな方法は「受け取る」こと」と温子先生はおっしゃいます。

生命の樹の土台にある『受け取りの法則』。それは、これからの時代の豊かさのキー。

今までは、「まだまだ◯が足りないから頑張ろう」「私には◯が欠けてるから、もっとこうなりたい」という自分の外側から何かを獲得しようとする姿勢が主流でした。

 

一方、受け取りの法則は『在る、十分に満ちている、完全である』が大前提。
。。既に在るものを感謝と共に受け取ります

 

真摯に努力しながら生き、人様の助けを受け取って自己実現を助けてもらう。そこに罪悪感はいりません。なぜなら

受け取ること=与えること。

自分の豊かさ=周りの豊かさ

してあげる=してもらう
すべては同時。そこにあるのは喜びだから。

エネルギーの交流から来る喜びが、豊かさを創り出すのです。

 

 

 

空気や太陽、水。。私たちが生きるのに必要なものを宇宙は与えてくれています。受け取ることは、当たり前の奇跡に気づく力を養うこと、でもあります。

 

あくまで謙虚に、感謝とともに受け取って
宇宙の力に運ばれてゆく。

 

動物も植物も、他の何かになりたいなんて思っていません。ただただ、与えられた生を懸命に全うしている。それが命あるものの摂理。私たちも、自分を真っすぐに生きるだけ。

生命の樹は、すでに豊かに十分に満ちているあなたの輝きを見せてくれる図です。その輝きを受け取って、自分の予想を超えた幸せを体験しませんか?

 

私が生命の樹のカウンセラーを目指した理由

笑われるかもしれないけど、安らぎから生まれる世界。命を尊重し合う世界を創りたい
それは1人1人の意識変革から始まると信じています。

 

生きていれば様々なことが起こります。でも、自分を知って進むのと、そうでないのでは人生の質がまったく変わる。1人1人が自分を慈しみながら生きたとき、争いはなくなり、周りも同時に幸せになっていく。そう思っています。

 

4月の新月の夕暮れ。ゴールドとブルーが描かれた空から、自分自身を生きよというメッセージを受け取りました。

 

 

自分の生命の樹を見たとき、すとんと腑に落ちました。何故こうしたものに惹かれてきたのか。なぜこのような家庭環境に生まれたのか。今までやってきたことも、これからやりたいと考えていることも、更にはよく人から言われることまで全部。

すると、だからなんだ。。と、出来事を肯定的に受け入れられて。いま、嬉しさ、ワクワク、そして導きに対する感謝と安心感が、心を満たしています

 

こんな気持ちをシェアできたら。
あなたが持つ、美しくピュアな色を見つけるお手伝いができたら。
その色を輝かすお手伝いができたら、嬉しい。

 

今までスピリチュアルな仕事をしたことがない、現実的な私がカウンセリングをさせていただくのは、正直ちょっと恐い。でも、ハートの真ん中に響くものに出逢っちゃったから。。勇気を出します!

生命の樹カウンセリング

「生命の樹」(あなたの人生の青写真)でわかること

●使命/向かっていく方向性(魂のカラー) ●お金との関わり ●探求 知識 ●育った家庭環境/母 ●人生の課題/子供時代 ●自分の本質/持ってうまれた既にある強み●結婚/パートナー ●社会貢献 ●潜在的な力 ●天職 ●友人から見た自分 ●社会から見た自分

 

生命の樹カウンセリング内容
●あなたの生命の樹と3〜4枚のレポートを作成。
約1.5時間のセッションで、あなたの人生の青写真をひもときます。
●料金:$150(GST税込)
●対面セッション:オーストラリア・ケアンズ(ケアンズ以外の方は、スカイプセッションさせていただきます)

お申し込みフォームへ 

生命の樹

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア、ケアンズに20年以上暮らしています。現地情報誌発行人を経て、現在は「ピュアな自分に還る」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール