本来の自分を観る度に思い出す、素敵な「生命の樹」のアートを描いていただきました

  2017/08/14  生命の樹

Yasminさんが、私の「生命の樹」の絵を描いてくださいました!

(生命の樹は、使命、本質、天職、人生のテーマなど、12のアスペクトを魂のカラーで現したもので、人生の青写真または魂の設計図です)

あなたが生まれ持った美しいカラーを輝かせよう!「生命の樹」カウンセリング

 

カウンセリングを受けてくださるクライアントさんのは、色鉛筆で心を込めて描いていますが、実は自分の樹は少しないがしろにしていた私。。

ごちゃごちゃでした(汗)

 

 

「ブルーの魂を周りで綺麗に彩る色達のバランスがすごい☺✨❤️ブルーの魂から連想して、海中の背景で描いてみました」とYasminさんが仕上げてくださった絵がこちらです。

とても神秘的で吸い込まれるようで、自分の命を俯瞰できるような、不思議な気持ち。

アートの力は素晴らしいですね。。

 

 

色の持つメッセージは、無言だけれどとても強く、見ていると色々なことを思い出させてくれます。

浮かんで来る言葉(それまで自分のノートだけに書き留めていたメッセージ的なもの)を、ブログに書き始めたのも生命の樹を始めたころから。

それまで変な人と思われそうで躊躇していたのですが、「言葉で人に気づきを与えたり、罪悪感から解放したり、精神性を高める」という本質を持っていること、しかもチャレンジが「自由に表現すること」と知って、書いてみようかなと思えました。

 

そう、自分が持って生まれた本質や、使命やテーマがすーっと心にしみいると、軸がしっかりしてくるのです。

生命の樹カウンセリングを受けた方から「これでいいんだと安心しました」とか「段々ぶれない自分になってきました」といったご感想をいただくのも、その方のピュアな姿が立ち上がったから。

この樹を美しく立ち上げるには、まず本来の自分を受け入れることが始まりです。

 

頻繁に目にしたくて、携帯の待ち受けにしてみました。
この効果たるや。。
携帯を開ける度に、「わっ私だ」と思います。もう逃げられません(笑)

 

私は生命の樹を知って、今まで感じていた、自分の中の矛盾や、今いる環境も全部受け入れられた。「だからなんだ」と色が教えてくれるからです。

一見辛かったできごとも、全部自分の魂を成長させるために、自らが仕組んだことだとわかり、人生に無駄はないなあと、その見事さに驚くばかり。

迷いがあっても「これが私」と思える図がある安心感は大きいです。

 

この素敵な生命の樹アートを描いてくださったYasminさん。カウンセリングを受けられたときのご感想をブログに書いてくださっています。

 

「上の色と図形は、私の”生命の樹”です。

純度も透明度も100%でクリスタルクリアな
”けいこさん”という媒体を通して語られる
私という魂の本質のテンプレート。

今まで、バラバラと目の前にあったパズルのピース達が、
初めてはっきりと1枚の絵を描いたような感覚です。

で、正直に言いますと、
まだそれを受け止め切れていない自分がいる。

戸惑う気持ちと、腑に落ちている気持ち。

あまり、周囲から理解してもらえた(と感じた)ことのない
私の世界観が、図の中に表れていました。」

 

自分のことって、一番わからないですよね。あなたの本質はこう、と言われても、受け止めづらいこともあると思います。青と思って生きてきたのが実は赤と言われたら、じゃあ今までのキャラは一体?ということになるから(笑)

でも、大抵それは、誰かのことを羨ましいと思ったり、育つ環境の中でこうあるべきだと植え付けられたり、無難に生きて行くために身に付けた行動から、後天的に作り上げたものなんです。

 

素直にピュアな自分を受け入れてあげたとき、

奥で静かに待っていた本当の自分が喜び、躍動し始める。

そこから放たれた光が、日々の想いに映し出され、その想いが行動につながる。

私はそう信じています。

 

 

Yasminさんのアートは、ゴールドの本質を持つ彼女ならではの、独自の世界観が紙に映し出されたもの。

ミクロの点に向き合いながらも、出来上がる世界は豪華で壮大です。

 

 

 

入り込んでいくベクトルが生み出す、美しい広がり。

相反する方向性は、私たちの体の細胞を見つめながら、それが宇宙の一部であることや、整然とした秩序によって私たちの命が生かされていることを思わせます。

 

黒地に乗せる、無機質なメタリックの線。絶妙に相まる規則的な図形と、フリーハンドのなめらかさ。

一見、温度を感じさせないアートだからこそ、観る人に様々なことを受け取る余地を与えてくれる。

美しくて深いです。

 

 

こすってごまかしたり(?)、色を重ねることもできない緻密な作業は、真理を突き止めようと深く苦悩する、Yasminさんの本質に通じるものを感じます。

源にあるのは、何かを狙ったり、目的のためという考えすら入り込む余地のない、ただただわき上がる純粋さ。

だからこそ、人の心を動かす作品が生まれるんですよね。

 

心からの喜びと共に手を動かしたとき、妖精が金の粉を振りまいてくれるように、彼女のアートは、より多くの人に響き、気づきをもたらすことでしょう。

(何だか偉そうな書き方になってしまってすみません)

作品はこちらで観られます。https://www.facebook.com/sparkandluminous/

 

 

お1人お1人が、自分だけの素晴らしい質を持っていて、それを受け止めて表現することが周りの幸せにもつながる。

比較や妬みからは、ほど遠い、分かち合いの調和の世界がそこにあります。

 

Yasminさん、有り難うございました!

私も携帯を見る度に、本来の自分を思い出しますね。

 

もしも、生命の樹カウンセリングに興味ある方がいらしたら、こちらのフォームをお送りください。セッションは1.5時間ほど。料金は、$150です。あなただけの生命の樹のチャートとレポートをお渡しします。

 

生命の樹カウンセリングお申し込み

●あなたの生命の樹と3〜4枚のレポートを作成。
約1.5時間のセッションで、あなたの人生の青写真をひもときます。

●料金:$150(GST税込)

●対面セッション:オーストラリア・ケアンズ(ケアンズ以外の方は、スカイプセッション可能です)

生命の樹

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア、ケアンズに20年以上暮らしています。現地情報誌発行人を経て、現在は「ピュアな自分に還る」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール