MENU

軽く強制リセットがかかってます。。

  2017/09/15  スローライフ日記

9月に入ってたて続けに!色々なモノが動かなくなりました。

スピーカー。iPhone。時々PC。スカイプ。車のキー。極めつけは、サーバーがアタックされて、運営しているサイト(このブログ含む)全部使えなくなってしまったこと。

明日が、パウチトラベル初のテストツアーという夜。ブログをアップしようと、ふと見ると 403 Forbiddenという恐ろしい画面に。。まさかとチェックすると、パウチのサイトも、他サイトもぜんぶ同じでした。

サーバー会社さんからの指示で、サーバーの中身は全て初期化。つまりウェブサイトは全て真っ白になりました。

(その後、数日間ケアンズを離れていたので、余計に音信不通な感じになってしまいました。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません!)

地道にサイトの復旧作業をしているけど、思ったより大変で、完全に戻るまではまだ時間がかかりそう。

というのも、なくなったモノがいくつかあると同時に、9月に入って新しいことも始まっていて時間が取りづらいのです。

こういう時って誰でもあると思います。

少なくとも私は6年前にありました。オフィスや実家も含めると、この年は3回引っ越したし、PCが急に煙を出して、それまでの仕事のデータも連絡先も面白いくらいぶっ飛びました。身近な家族の死、自分で立ち上げた仕事の終止符と、ものすごい強制リセット。

前回に比べると、今回は軽いものです(笑)。

この2回とも、面白いことに、やたら1111を見かけるという現象が。

まず初めは、9月1日にアポイント先に行こうとして道に迷い、車を止めてiPhoneのナビを見た時。車のデジタル時計は11:11。かけていたCDトラックは11(曲目)、ナビは目的地まであと11分と出ていました。

この後は、車のナンバープレートだったり、駐車場の番号だったり、ルームナンバーだったり、嘘でしょと思って、足してみると11になる数字ばっかり。

ウェブサイト凍結を解除した、というサーバー会社さんからのメールが来たのも11:11でした。他、9月に入って毎日のように目にする1111。

わざとじゃなく!このブログさえ11:11

 

縁起をかつぐ方ではありませんが、面白いほどに目の前に現れるので、意味をGoogleしてしまいました(笑)。

もし1111をよく見かける方がいたら参考になるかもしれないので、引用させていただいた記事を載せておきますね。

 

 

1.スピリチュアル・アウェイクニングが始まった

この11:11という数字は、悟りやアウェイクニングを意味すると言われています。
つまり、これを目撃するようになったということは、正統派のスピリチュアル・アウェイクニングが始まったということ。何かが始まったと伝えるために、宇宙が君の注意を引いてるんだね。

多くの場合、イレブンイレブンを目撃するようになると同時に、実際の人生にも何か変化が起きるようになる。その変化に注意を向けると、アウェイクニング・プロセスもよりスムーズに進むんだよ。

2.ライトワーカー、ワンダラー、スターシード、インディゴなどの可能性がある

他にもウェイショウワー(道案内)など、沢山の呼び方があるけど、こうしたタイプの人々は、特にイレブンイレブンを頻繫に目撃すると言われている。こうした人たちは特定の目的を持って、この時期の地球に転生することを決めてやって来た。この目的は最初は分かりにくいのだけど、プロセスが進むにつれて、なぜ自分がここにいるのか、何をしに来たのか、次第にクリアになって来るよ。

こういうタイプの魂は、これまでの歴史の中にも存在した。たとえばジョン・レノン、マーチン・ルーサー・キングJr、マルコムX、アインシュタインなど、ポジティブな変化を人類にもたらした人たちがそうだね。でも今はそういう魂が、もっと数多く集まっているのを感じるよね。君もその中の一人だと、深いところではもう知ってるでしょ。

3.君が今ここにいるのには、深い理由がある

君はただ生きるために、ここに来ているんじゃない。この人生でやるべきこと、果たすべき役割があるんだ。けれども、その方法は一つじゃない。それぞれの人の個性と結びついているからね。それは最初に想像した以上に相当にエキサイティングなものになるよ。こんなのやりたくないってタイプの作業じゃない。毎朝目が覚めて、自分の目的を遂行するのにエクスタシーを感じるような、そんなふうなものになるんだよ。

4.シンクロニシティーに注意を払うべき時が来た

イレブンイレブンに限らずだけど、同じものを頻繁に目撃するようになるのは、いわゆるシンクロニシティーと呼ばれる現象だよね。シンクロニシティーとは、意識の中のエネルギーが物理次元に現れたもので、意識的にせよ無意識的にせよ、頭の中で考えていることが、外側の世界に起こるという例なんだ。

たまたま聞いた歌の歌詞の中に、自分が考えていることへのヒントが含まれてたりすることがあるだろ?「ワオ、今それを考えてたんだよ!」って感じることが。イレブンイレブンを目撃するようになると、そうした答えやヒントのようなシンクロニシティも、非常に頻繁に身の回りで起きるようになるんだ。

5.正しい道にいるという証拠

イレブンイレブンが現れるときは、君が正しい道にいるという証拠だ。たとえば特に理由もなく、ただ自分の中の深い部分がそう囁くからという理由で、仕事をやめようか考えているとしよう。イレブンイレブンが現れるのはそういう時だ。

今は大変だけど、この選択は君が正しい道に向かっていることを教えてくれるんだ。自分を信じて、進んでみよう。

6.大きな変化を乗り越える時の道標

変化にはポジティブなものもあるけど、考えられないくらいネガティブなものもあるよね。たとえば会社に行ったら、規模縮小のためにクビだから、荷物をまとめて出て行ってくれと言われたとしよう。突然収入がなくなった。でも代金の支払いは沢山ある。これからどうする当てもない。こんなこと、普通だったらかなりネガティブだよね。

でももし君がイレブンイレブンを目撃してるなら、自分の身に起きつつある変化が、実は君を良い方向へ運んでくれるという道標だと信じてほしい。そう考えると、大変な時でも、結構ほっとするよね。

7.シフトが起きているサイン

これが一番インパクトがあるかも知れないけど、もし君がイレブンイレブンを何度も目撃するようになったら(最初に言ったように、もちろん他の数字のパターンでもいいけど)、それはこの惑星、宇宙全体と君が同じバイブレーションで、アップグレードしていると言うことなんだ。

全ての現象、全ての物体の中にあるエネルギーパターンが、より高いバイブレーションで振動するようになっている。そしてそのパターンに共鳴する人たちが、別の次元、別のパラレルリアリティにシフトしているんだ。

…………………..

君が僕を信じなくてもいいよ。僕は誰かを説得しようとしていない。すべては自分の判断だし、君が僕をブルシットだと思ったとしても僕は一向に構わない。僕だって、ちょっと前に僕みたいな人を見たら、なんだこいつって思ってたからね。

でも君が僕たちの仲間なら、これは前兆の一つなんだ。おそらくこれからも似たようなメッセージをどこかで聞くだろう。僕らは地球のバイブレーションを上げるためにやって来た。

僕の言ってることが本当かどうかは、プロセス自体が、これから君に証明していくだろう。

引用:メタフィジックス通信

 

信じる信じないは別として、次々と物事をリニューアルせざるを得ない状況なので、1111にはポジティブな意味が多いと知って励みになりました。。

何かが始まるのかなと、ふんわりと気に留めておくことにします。

それにしても、今まであって当たり前だったものが無くなると、色々なことを意識させられますね。

有り難みだったり、もう要らないなっていう判断だったり、次のワクワクだったり。

正直、買い直しも、サイトの作り直しも、面倒くさいことだらけですが、本当に自分にとって大切なことって何だろうと思い起こす良いきっかけとなったことは確か。

やっぱり、私は「思い立ったらすぐに動ける」ことが大切みたいです。そのための時間と経済的な余裕、仕事の仕方、好きなモノだけ持つスッキリした暮らし、そして軽やかな心。

動いた後どうなるのか。。は気にせず、流れるようにいこうと思います。

スローライフ日記