“自分の本当の魅力・才能を知る” 生命の樹の集いをゴールドコーストで行います

  2018/11/23  生命の樹

初の試み!12月11日(火)ゴールドコーストで、生命の樹を使って自分を再発見する集いをします。(いつもながら急に思いついたので、ご縁がある方に届けば。。)

ーーーーーーーーーー

昨年、小西温子先生と生命の樹に出逢い、このユダヤに伝わる神秘図形を使って、人生の青写真を「色」で表わすSelf Discoveryセッションを行わせていただいてきました。

それまで編集長として飛び回ったり、店を運営したり、2人の子どもを育てたりと、現実社会を突っ走ってきた自分が、見えない世界を扱うことを人様に向けてやるなんて、思ってもみないことでした。

でも、生命の樹という図形に意味も分からず惹かれてしまい、始まってしまったのです。私が理想とする世界に踏み出す旅が。。

それは、「美しい個性を尊重しあい、真の豊かさと喜びを分かち合う調和の世界

 

 

ちょっとキレイ事に聞こえるかもしれませんが、「ありのままの自分(個性)を生きていい」っていう自己表現・自己実現は、私の人生に繰り返し訪れてるテーマなんです。

非常にユニークで、時に感情を爆発させながら我が道を行く父と、心が広い母の間で 長女として育ち、「子どもらしくない」と先生に煙たがられた小学生時代を通して、次第に「自分を出さなければ和を乱さず、誰も怒らず、場が丸く収まる」という想い癖がつきました。

ところが、25歳で国際結婚し、オーストラリアに住むことになって環境が一変。自己主張しないとやっていけない試練の日々がスタート。常に「君はどう考えるのか」を問われ、「日本人は謝り過ぎ」と言われて傷ついたり。

 

周りに遠慮して、自分をないがしろにしてきたのが浮き彫りになり、少しづつ、誰かの許しをもらう必要はなく、自分らしく生きていいんだ、と思うようになりました。

人種のるつぼオーストラリアは、それぞれの価値観を持ったまま、大らかに生きている人ばかり。相手を受け入れずにぶつかってるケースはあるにしても、信念を表現する人はむしろ応援される土壌でした。

27歳で情報誌を創刊して会社を創れたのは、そんな背景があったから。

自分を抑えれば平和になる、はまったくの思い違いで、人生の主導権を外に明け渡していただけだった。

自分を生きても、周りと闘うことはありませんでした。

バランスとハーモニーを学ぶために、私の人生には色んな環境やチャレンジが用意されてきたように思います。

 

 

あるアボリジニの方と話していたとき、夜になると元気になる子どもだったから、ミドルネームが「月」になったと聞いて、周りの大人は偉いなと感動したことがあります。◯時になったら寝なさい、じゃないんですよ。

 

。。常識に合わせるために、きゅーっと心を縮めずに、ありのままの自分を生きる人が増えたら、どんなにカラフルな世の中になるだろう、と思うのです。

生まれ持った美しい個性があることを、私たちは大人になるにつれ忘れてしまう。

ピュアな自分を思い出し、素直になって、生まれた意味を生きることが、真の幸せなのではないでしょうか。

あなたのままで大丈夫、自分を高め、世の中に表現することは

個人的な幸せに留まらず、”より善い世界を創る尊い力”となります

 

私の思うままに働く姿や一風変わった子育てを見た方から、自筆のお手紙やメッセージをいただくことがあります。会ったことがなくても、響き合えてると分かると嬉しい。(つい数日前も、愛知県の美容師さんから「出会えた事で、理想の夢が今本当にスタートしております」というメールをいただきました!)

 

「50で天命を知る」という言葉がありますが、まさに50を過ぎた今、個性をリスペクトしあう世界に向けて、本来の聖なる自分に還る場・志を引き出す「気づき」の場・美しい想いが共鳴して高め合う「結び」の場を創っていこうと決めました。

生命の樹のセッションは、本来の自分とつながる1つの手だて。

自分の個性を知って、受け取った人は輝き出す。で、お互いの個性を祝福しあえたら、素敵な社会になる。

小さくても、そんな場を創ろう。

ということで、場所は未定ですが(ご提案があったらどなたか教えてください!)、12月11日(火)、ゴールドコーストで集いの時間を持ちたいと思います。

参加者の方の本質の色をあらかじめ鑑定し、自分も人ももっと好きになれる美徳のカードを持参します。(感覚派なので、お話の内容はその場の雰囲気で。。)

 

2019年に向けて。自分の本当の魅力・才能を知ろう。
生命の樹の集い in Gold Coast

 

【内容】
生命の樹で、人生の青写真の肝となる「本質/持って生まれた才能」を知り、お互いの美徳をシェアします。True Colourが分かると、自分のことを深く受け取れるようになりますよ。
(使命、天職など他の11の項目についても知りたい方は、個人セッションをご利用ください)

上のサンプルでグリーンが置かれているところが、本質/才能/魅力の場所。あなたは、レッド、コーラル、ゴールド、イエロー、オレンジ、オリーブ、グリーン、ターコイズ、ブルー、ロイヤルブルー、バイオレット、マゼンタのどれでしょう?

 

【こんな方に】
●本当の自分が持つ才能を知りたい
●生命の樹に惹かれる
●自分の魅力を客観的に知りたい
●自分らしく生きるきっかけがほしい
●自分に自信がない。自分を信頼していない
●マーフィー恵子に会ってみたい(笑)

【目指すこと】

自分が持って生まれた魅力/才能を知り、自分をもっと好きになる(自己信頼を高める)。
お互いの個性の素晴らしさを認め合う中で、自分が貢献できることを明らかにする

 

【日時】12月11日(火)11am-1pmごろ

【参加費】$50

【お申込】こちらからどうぞ。場所は決定次第メールでご連絡いたします。

 

 

info

●使命、本質、天職など「本当の自分」を知り、豊かな方向へ進む羅針盤が手に入る生命の樹 Self Discovery セッション。(オンラインで日本からも受けていただけます)https://cayco-m.com/treeoflife

●内なる光と共鳴して、自分が主役の人生を創造する〜生命の樹オリジナルジュエリー誕生https://cayco-m.com/treeoflife-charm

●運営中のショップPouchでは貴重なユーカリの精油やココナッツオイルなど、「命・伝統・地球を大切にする ケアンズ産のいいモノ」厳選商品を通販でお届けしています。 https://pouch-australia.com/products/

生命の樹

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア・ケアンズに93年から暮らす。95年に現地情報誌を創刊、発行人を経て現在は「ピュアな自分を生きる」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール