Ko Ke Beeさんと、カラダを通して神秘と向き合う素敵な時間を過ごしませんか?

  2018/09/30  スローライフ日記

パウチで扱わせていただいている「Ko Ke Bee」さん。オーガニックコットンを、蜜蝋やココナッツオイルをコーティングした、繰り返し使える可愛いフードラップです。

「地球を育むエコラップ」というコンセプトを聞いた瞬間から、商品も見ずに、お店に入荷することを決めました。

私もこちらを使い始めてから、サランラップの使用量が激減し、使う度にココロも喜ぶ商品となってます。

 

シドニーのママさんの熱い想いが生んだ「地球を育むエコラップ」Ko Ke Bee

 

Ko Ke Beeの明日香さんは世界中を巡っていたダンサーで、現在はヨガの先生(日豪プレスさんに寄稿されているそう)や、シンギングボウルというサウンドヒーリングをされています。

 

 

郁子さんは、体質改善オーガニック食事療法コーチ。お料理教室を主宰する素敵な方で、独自のメソッドを伝授して、約4年間で250人の方を無理なく体質改善に導きました。

家族の健康を守れるママを増やしたい!っていう熱い想いをお持ちです。

 

 

お2人は、主婦業、母親業、本業(この段階で既にスーパーウーマン)と並行して、Ko Ke Beeエコラップのビジネスも販売網を広げたり改良を加えたり、プラスティックフリーというグループを運営したりと、本当に精力的に活動されてます。

これってとても生半可な気持ちでできることではありません。

バイタリティの出所は何だろう、と考えると、やっぱり「命を育む」ことへの真摯さじゃないかと。

画面で拝見するだけで触発されるようなパワフル&素直で可愛らしいエネルギーを放っていて、遠くFar Northケアンズにいても、つながってる感じがしていました。

直接お話したのは、動画インタビューしてくださった時(数ヶ月前)が初めてでしたけど。。

 

わたしのはじめて物語(動画インタビュー)

 

さて、そんなお2人から、「10月、ケアンズに行くことになりました!」と、嬉しいご連絡をいただきました。

しかもご滞在中、リトリート/ワークショップという形で、お2人の情熱と知恵を惜しげなくシェアしてくださいます。その名も

Reborn

新しい自分に生まれ変わるリトリート

リトリートの詳細はこちら:https://ikuu06.wixsite.com/kokebee-cairns-retre

(HPもあっという間に作ってしまうところがさすがです)

 

2018年、便利な物に囲まれて生活している私たちですが、毎日の生活は忙しく、朝から晩まで働きづめで目が回るほど。ほんのちょっとほっとする間もありません。忙しさが講じて体調を崩しがちになっていませんか。

そんなあなたへこけびーからのプレゼント

心も、身体も癒しにケアンズへ来ませんか?

リトリートとは日常と離れた場所で自分にエネルギーをチャージすること。

今回のリトリートでは、あらゆる角度から自分について、また、自然について見つめる事で新たな気づきといいエネルギーに満ちた自分に生まれ変わるものになるでしょう。

 

内容をお聞きして、「カラダを通して神秘と向き合う体験」を提供してくださるんだな、と感じました。

例えばこんな具合です。

 

呼吸法やエネルギーの流れを学び、意識しながら行うヨガレッッスン
by 明日香さん

 

私たちにとってエネルギーを整えるという事がどれだけ大切な事か、どのようにしたらいいエネルギーを自分に取り入れていけるのかディスカッションしたり、試したりしていきたいと思います。

 

B’zのバックを勤めるほど(!)ダンスを極め、海外でもダンス交流や、ボランティア活動をしたり、シドニーで新しい会社を立ち上げたり。

行動の星、地球を舞台にエネルギッシュに生きていらっしゃる明日香さんから、直接お話を聞けるのは、とっても貴重な機会だと思います。

 

また、

自分の生きている証である「呼吸」に意識を向けていき、人生の質を向上させるヒントをなにかつかんで帰っていただければなと考えております。

とおっしゃってます。私も過呼吸で苦しんだからわかる。。息(いき)って本当に生きるに直結してますよね。

明日香さんのセッションは、ヨガという名の、自分を生きる知恵を授かるひとときかもしれません。

 

シンギングボウル・サウンドセラピー by明日香さん

チベットのお坊さんが瞑想をする時に使われた法具が奏でる音は、 倍音(ばいおん)といって体やその奥の細胞にまで伝わるそう。

 

セッションでは、人間に大切なエネルギーのお話し、音の身体に与える影響、効果についてお話し その後、シンギングボールを全身に浴びる音浴を。

 

音浴された方からは、宇宙に行ってたという感想が90%くらいの確率でくるそう。

「音、振動の身体に与える影響の凄さ

是非この機会の体感して頂きたいです✨」

むかし体験したことがあるのですが、体の中の何かと音や振動が共鳴して、ふわーっとどこかに広がっていくような不思議な感覚でした。時を経て受けると、また違う感覚を味わえるかもしれないので楽しみです。

 

体質改善オーガニック食事療法 by郁子さん

子どもの頃からアレルギーを患い、症状が出るたびにステロイドや抗ヒスタミン薬を使う生活を約30年間送っていたところ、食生活を見直し自然療法を日常的に取り入れることで、キレイな肌と健康な体を取り戻した

という実体験をお持ちの郁子さん。

 

今回、数あるメソッドの中から、皆さんとシェアしてくださるのが、野菜をとびきり美味しく食べることができる調理方法「重ね煮」。

「重ね煮って、白菜重ねるお鍋でしょ?」とか「重ね着?」なんて、間違われるようですが、そんなものではないそうです(笑)。

お鍋が火をかける前から温かくなったり、オーラが見えることもあったそうで「作る場所やメンバー、みんなの心が揃うとミラクルが起きます!」というコメントが。

単なるお料理の域は超えてますね。

 

以前開催した重ね煮教室の様子

 

「食べる」だけでなく、レシピを始め、お料理をする上での心持ち、お命をいただくことについてのお話も聴けるということで、暮らしにしっかり役立つ知恵をいただくことができそうです。

 

このリトリートでうけるすべてのセッションやエネルギーがあなたのエネルギー体に働きかけ、最高のエネルギーに満ち溢れた新しい自分に生まれ変わるに違ないでしょう。

 

HPにそんな文章が踊る、Ko Ke Beeさんのケアンズリトリート。

●たっぷり彼女たちの知恵を体感したい方は 10月12日スタート 2泊3日リトリート

●1日通して体験したい方は 10月13日 朝から晩までコース

●半日思いきり体験したい方は 10月14日 心も体も胃袋も満たされるコース

が用意されてます。そして、忙しくて、長時間は難しい方のために、ヨガやサウンドヒーリングや重ね煮など、単発参加OKの「いいとこ取り」コースも用意してくださいました。10月12日、13日、14日の気になるセッションだけ申込めます。

★それぞれクリックすると、詳細&お申し込みページへ飛びます。

 

この時期、たまたまケアンズに滞在されている方。そしてもちろん、ケアンズ在住の方。新しい風を吹き込んでくださるKo Ke Beeのお2人にぜひ出逢ってください。

私も、どこかのタイミングで参加させていただく予定です。

 

info

●使命、本質、天職など「本当の自分」を知り、豊かな方向へ進む羅針盤が手に入る生命の樹 Self Discovery セッション。(オンラインで日本からも受けていただけます)https://cayco-m.com/treeoflife

●内なる光と共鳴して、自分が主役の人生を創造する〜生命の樹オリジナルジュエリー誕生https://cayco-m.com/treeoflife-charm

●運営中のショップPouchでは貴重なユーカリの精油やココナッツオイルなど、「命・伝統・地球を大切にする ケアンズ産のいいモノ」厳選商品を通販でお届けしています。 https://pouch-australia.com/products/

スローライフ日記

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア・ケアンズに93年から暮らす。95年に現地情報誌を創刊、発行人を経て現在は「ピュアな自分を生きる」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール