ご縁が発展して、お話会をしてくださることになりました

  2018/10/11  スローライフ日記

人のご縁というのは、本当に不思議で面白く。25年もケアンズに暮らしている私は、ケアンズにいる方とつながることが主でした。人づきあいが良い方ではなく、SNSも苦手なので、情報誌の編集やお店の運営など、リアルな仕事を通して。

が、昨年小西温子先生を通して生命の樹と出逢ってから、Self Discovery Sessionをさせていただくことになり、オンラインで、日本にいる方ともご縁が広がるようになりました。これはちょっとした進化です。

これまでお会いする機会などなかった方たちと、新しい価値感を交換しあえるのは、セッションという限られた時間であっても、とても嬉しい。

でも、たまに場所や時間の制限を超えたつながりに発展することもあるんです。

そのお1人が、来週ケアンズにいらっしゃる金本厚美さん。

 

メルボルン一人旅の帰り、ケアンズにも行ってみたいと思ったら、機内でケアンズに数十年住んでいた方と一緒になり、益々気になって、帰国後 私のブログを見つけ、共感メッセージを送ってくださったとき、私はメルボルンを旅してたという(笑)。

 

その後のメッセージで、色々とシンクロが多いことが分かりました。年がほぼ一緒で、同じ時代の価値観を持っているからか、考え方、選択が似ているんでしょうね。

(内容もよく知らず・笑)直感で申込んでくださったセッションでは、画面越しでしたが、初対面とは思えないほど盛り上がりました。

 

昨今は、よく直感が大事と言われますが、厚美さんは、あの超現実的なバブル時代に、「何だか惹かれる」という直感だけで日本を飛び出し、カナダや韓国など海外で日本語教師としてお仕事をされてきた方です。

道が開かれていった経緯はビックリで、後で100人に1人という狭き門をくぐって就職できたことなどが分かったそう。

「知っていたら萎縮したかもしれないけど、チャレンジしたいっていう素直な気持ちで面接を受けたら決まったんですよね」と朗らかな大阪弁でおっしゃいます。

 

 

帰国後オーストラリア企業で管理職していたときに過労やストレスで倒れてしまい、入院&リハビリ生活を送っていたある日 これまた直感で「”心のジム” マインドエクササイズを伝えたい!」と言う声が降りたと言います。

そして、20年間学んできた認知心理学・脳科学・ヒーリング・コーチング、引き寄せの法則、winwinコミュニケーションなどを統合してオリジナルメソッドを作り、2011年、会社勤めをしながら週末に個人で活動開始。2016年には会社を退職し、個人で独立されます。

 

ウェブサイトもブログもなし。Facebookとクチコミだけで、集客に困ったこともない。

「ビジネスとかマーケティングとか何の知識もなかったので、独立してからセミナーを受けたくらいです(笑)」

これはすごい!

 

私は、ケアンズにいると井の中の蛙になってるのでは?という思いが底にあり、高額なビジネスコンサルティングをいくつか受けたり、マーケティングの合宿に参加してきました。

でも、「そんな考えもあるんだ」程度で、特に感銘を受けたことも利益につながったこともなく、逆に自信をなくすことも。(ウェブサイトの構築の仕方とか、ハウツー系の講習は学びになったけど)

 

 

結局、お金と時間を投資して分かったのは、自分に合った幸せな働き方は、自分で創るしかないんだということ

時代もどんどん変わっているし、過去や誰かの成功法則に自分を当てはめても、無理が出る。

大体、成功の定義も価値観も人それぞれ。

拠るべきところは、”自分の”直感と行動で、それを支えるのは「どんな風に生きたいか、どんなことで人様のお役に立ちたいか」という志。そして謙虚で誠実な在り方だと実感しています。

 

だから、厚美さんの、現在のご活動のキャッチフレーズ、「ハートの声を受け止めると、願いも夢もドンドン叶う!」って、そうだろうなあと思うんです。

誰かじゃなくて自分に誠実、ということですからね。

セッションでは、外部の声や情報ではなく、内なる自分のハートの声を大切にして「自己肯定感」を構築すること、直感やハートの声を信じられる「感性」(わくわくや情熱)、自然に動ける「行動力」に重点を置いているそう。

 

そういえば、ケアンズに来ることも直感で決められたんでした!

生命の樹のセッションのときに、10月の中旬にツアーをしようかと思ってますと言ったら「行きます!」と即答されて。

今、お仕事の調整が大変なようですが、本当に感じたことと、行動が一致してる方なんだな〜と感心しています。それに、やり取りのそこかしこに、相手への気遣いを感じる素敵な大人の女性なのです。

 

FBからお借りしました。日本ではホテルのラウンジや素敵なカフェでもセミナーが行われるんですね。ケアンズにいると知らなかった世界。。

 

私は、自分で本当にいいと思ったものしか店に置いていませんし、他の方に紹介することもありません。

厚美さんのセミナーは受けたことがないので、感想はお伝えできないけれど、せっかくケアンズにいらっしゃるなら、彼女がもたらす新鮮な風を、他の方も感じられたら、とふと思いました。

冒頭に書いたように、新しい視線、価値観、人間力に触れられるって嬉しいことなので。

 

そんな想いからシェアしてくださることになったのが、以下のお話会です。テーマは、ずばり「お金」。

厚美さんを見ていると、お金の不安があったらできない行動を続けている。心も現実もお金から自由になっている方だなと感じるので、どんなお話をしてくださるのか楽しみです。

企画書をコピーペーストさせていただきますね。

 

3つのアンテナを磨いて、ハッピーお金持ち体質になろう!!

<3つのアンテナ>


1.不要なアンテナに気付く!
 (過去からの思い込み)
2.ハートが望むアンテナを張る!
 (望む未来)
3.目の前のギフトをアンテナで受け取る! 
  (今あるある)


<ハッピーお金持ち体質ってどんな自分?>


お金に対して抵抗感がない自分
お金の使い道を知っている自分
お金を使う準備ができている自分
お金を受け取る準備ができている自分
お金に対する知識を理解している自分
(稼ぐ・増やす・守る・使う・分かち合う)
お金を愛せて安心できる自分
お金に余裕が持てる自分
お金はエネルギーと実感できる自分

日本で何ヶ月か前に同じテーマで開催されたときの様子。レポはこちらから


あなたは「お金」に対してどんなイメージを抱いていますか?
個人のお金に対するイメージは
違っていて当然です
なぜならそれらのイメージの多くは、
私達が過去から今までに見たり聞いたりしてきた

情報やしつけ、教育などの中で自然に培われてきた事が大いに
影響しているからです
特に日本の学校教育では「お金」について
あまり学んでこなかったのでさまざまなイメージや思い込みがあって
当然なのですね
何を隠そう私自身も「お金」については思い込みの塊でした^^;
 
そしてその思い込みに気付かない限り、今以上の大きな発展はしにくくなると
言えるのかもしれません
なぜならそれはまるで、望みや夢と言う名のアクセルを踏みながら、
思い込みと言う名のブレーキを踏んでいるようなものだからです
今回のプレミアムセミナーでは「3つのアンテナ」

1.不要なアンテナに気付く! 
  (過去からの思い込み)
2.ハートが望むアンテナを張る!
  (望む未来)
3.目の前のギフトをアンテナで受け取る!  
  (今あるある)

についてのレクチャーをし、後半ではそれぞれのアンテナを磨くワークを
しっかり体感して頂きます!
そしてこのプレミアムセミナーで得られる事は、
「ハッピーお金持ち体質」になる為の基礎や土台をしっかり作れるようになる事です!
 
少人数制なので時間の許す限り自由に質疑応答もして頂きます!


 

 【お話会】
 <テーマ>3つのアンテナを磨いて、ハッピーお金持ち体質になろう!!
 <日時> 2018年 1018日(木)10~12時半(2時間半)
 <場所> Coffee Bean Estate(ピア)
 <参加費> $50
       セミナー&ワーク      
 <お申込み方法> こちらからお願いします


 
「ハッピーお金持ち体質」にご興味のある皆さまのご参加を、心よりお待ちしております! 
💰💛╲(^o^)/💛💰

会社勤めを経て起業して、対個人のお仕事を楽しく続けていらっしゃる先輩としても、参考になるお話があるかもしれませんね。 

 

 

info

●使命、本質、天職など「本当の自分」を知り、豊かな方向へ進む羅針盤が手に入る生命の樹 Self Discovery セッション。(オンラインで日本からも受けていただけます)https://cayco-m.com/treeoflife

●内なる光と共鳴して、自分が主役の人生を創造する〜生命の樹オリジナルジュエリー誕生https://cayco-m.com/treeoflife-charm

●運営中のショップPouchでは貴重なユーカリの精油やココナッツオイルなど、「命・伝統・地球を大切にする ケアンズ産のいいモノ」厳選商品を通販でお届けしています。 https://pouch-australia.com/products/

スローライフ日記

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア・ケアンズに93年から暮らす。95年に現地情報誌を創刊、発行人を経て現在は「ピュアな自分を生きる」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール