不安に流されず、流れるように生きるために大事なこと。

オミクロンの広がりぶり、すごいですね。皆さん、お元気ですか?

ワクチン接種率90%以上を目指したクイーンズランド州政府。「未接種者は外食すら禁止」など色んな規制を敷いたことも功を奏したのか、州境は先月オープン、現在は特に何もせずとも入州できるようになりました。

が、感染者&濃厚接触者は外に出られないため、ケアンズのお店や飲食店の多くは閉まっていて、人通りもまばら。(雨のせいもあるかな)ちょっとしたゴーストタウン状態です。。

私のヘッドスパサロンもキャンセルが続いたりしてとても静か。お陰でブログを久々に書いてます。

不安になりませんか?と聞かれたけど、不安は特にないんですよね。どうしようもできなことに感情を乗せてもしかたないから。

いや、そう簡単に割り切れるものでもないですけど、「大変だっていう現実を見据えて、今できることを淡々とこなすしかない」。と、小商を30年近くする中で習慣になったんです。

 

最近インスタグラムにサロンのことや日常、想いなどを投稿しています。よろしかったら上の青いボタンからフォローお願いします♡ (本文に日本語あり)

 

人は、何とかなるとただ傍観してたり、何もしないと不安になります。

そこに「主体性」がないからです。 (主体性を持って何もしないなら大丈夫)。

予測不能なことがたくさんで、テクノロジーはすごい速さで進んで、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の情報も氾濫。。

こんな世の中で思い出していたいのは、

「私たちは自分の人生を創造できる」ということでしょう。

本当に?

じゃあ、なんで憧れのおうちに住んでないし、希望の年収も得られてないし、子供は反抗的なの?(人それぞれですね)理不尽に感じることもたくさん起きているし。

でも、目の前の現実は あなたの存在の源とつながっていて。

結ぶ線上がクリアであればあるほど、あなたは自分の概念を映した思考や行動をし、「ふさわしい」ものごとや人や環境がもたらされています。

 

ふさわしいって言ったって、生まれた環境なんて選べないじゃない?。。確かに。

でも、同じしつけを受けた兄弟でも、全然違う生き方をしていませんか。

被害妄想で生きるのか、逆境から気づきを得て習慣を変えるのか。小さなことでもワクワクしてるか、不満たらたらなのか。こんなもんだと諦めているか。

現状を受け入れても、「自分の眼」を開いて、その目が手足と連動しているか(行動しているか)で、生きる世界は変わるんです。

眼が開くのを助けてくれるのは、「感謝」です。

 

ケアンズポストさん(地元の新聞)の取材を受けました。楽しかったです。

 

生まれ育った環境、他の人、社会の通念から植え付けられた考え方や習慣などが乗れば乗るほど、それに準じた現実が現れて、自分の本来の望みとは離れていく可能性があります。

だから、「入れる」ことより「クリアにする」方が大事

魂に刻まれている望みも、計り知れないご先祖さまの智恵も、人間としてサバイブするDNAも、まぎれもなく「既にある」からです。

マインドをクリアにすれば、リコネクトできる。

クリアにする方法ですが。。

自分にあったやり方や小物を見つけるのが良いですね。(特別なものごとでなくても心がすーっと落ち着くような。)

私は、きれいな川で泳いだり、ビーチでアーシングしたり、自然の中に赴くのが好き。お客様に向かわせていただく前は祓い言葉を心の中で唱え、身の回りの整理整頓も心がけています。

好きなことや仕事など、何かに夢中になれる時間を増やすのも良いと思います。(そんな時は、視界も思考もクリアに感じませんか?)

 

片言の日本語で場を和ませてくれた優しいカメラマンさんでした。新聞の反響は思いの外大きかった!(記事はこちら

 

そして、日常のノイズを減らすこと。

誰もが簡単に発信できる時代だからこそ、深く考えなくても、どんどん情報を入手できるし、日々親や上司や友人や世間から色んなことを聞かされる。

主体性がないと、あっという間に結び目が曇ってゆきます。

近くにいる人との会話はともかく、メディアやSNSの洗脳は、スイッチをオフにすれば目にも耳に入りません。

「本当に響いたものだけ」を「味わう」時間を増やす。

そんな意識が必要かもしれません。

 

マインドをクリアにして、本当に望んでいることを知り、何を入れるか(インプット)を選んで、行動したら、あとは天にお任せです。

心の疼きうずき に素直になって。

心の眼を開いて、頭を使い、手と足を動かして。

それぞれに人生をクリエイトして、祝福しあう。

大変なときではありますが、お互い、流されずに 流れるように進んでまいりましょう✨

 

天職・魂が喜ぶ 天分ビジネス

Related Posts

[insta-gallery id="1"]