ケアンズで輝く日本人女性たちの最近の活動

昨年11月に、「自分流・幸せな働き方」というテーマで主にケアンズにお住まいの女性の前でお話させていただきました。シャングリラホテルという場のきらめきに負けない美しい方々が集う、素晴らしい雰囲気の会でした。

 

ケアンズで前向きに輝く皆さんと一緒に創った、国際女性会議公式サイドイベント

 

その後、ショップを訪ねてくださる方が結構いて(初対面の方が多いです)、「あの場はマジカルなエネルギーに満ちてましたよね」とか「お話を聞いて実際に◯○をやりました」「皆さんの意識の高さに影響されました」など嬉しいお声をいただいています。エネルギーが循環してるって感じられるのが、本当に嬉しい。

 


同じころ始めたClub Cairns Wingには、現在200名弱の方が参加くださっていて、Facebookには 、「ケアンズのこと色々伝えたい」っていう気持ちが伝わる投稿や、「ケアンズで楽しみましょう!」とサービスを提供してくださるメンバーさんの投稿が見られるようになってきました。素敵なつながりも生まれてるみたいです。

ご参加お待ちしてます!

皆さんが行動する姿を拝見して、刺激をいただきながら 心の中でエールを送ってます。

ということで、今回はこの小さなケアンズという町で、ご自分のフィールドで行動されている女性たちの最近の活動をご紹介します!


まずは、iRejuvenateというご自宅サロンを運営されている、Akikoさん。いつも相手のことを思いやる仏様のような方なんですが、同時に朗らかでチャーミングで、何ともキュートな方です。LINEのスタンプのちびまる子ちゃんのイメージがピッタリ(笑)

 

ビューティーセラピストとしては20年近い経歴をお持ちで、同時にホリスティックに美容やカラダのことを、何年にも渡って学ばれている努力家さんです。

 

昨年ブリスベンにご一緒したのですが、彼女の目的は、眉毛のフェザリングタトゥーという最新技術の習得。(私はタトゥーの練習台&遊び。。が、行きまーすと言ったあとで、眉毛がしっかりあることに気づき、あまりお役に立てませんでした(汗))

 

ブリスベンの展望台で。ケアンズにないお洒落なカフェやお店を一緒に楽しみました。

 

Akikoさんには、この技術を使って「ガンの治療で毛が抜けてしまった方の眉毛を描いてさしあげたい」という明確なビジョンがあります。今まで培った美と健康に関する全ての経験や技術を、いつかガンなどご病気の方に寄り添う形で提供したいという夢をお持ちなのです。

はかない命の中に光る美を咲かし続けることを天職とされている方だと思います。

 

 

私も年に数回フェイシャルをしていただくのですが、熟練の技ってこういうことじゃないかな?動きに迷いがなく、なめらかで適確で、完全に身を委ねることができます♥

ご自宅の敷地内に離れとして建てたサロンは和風のテイストで、こげ茶を基調としたとても落ち着く空間。使ってらっしゃるオーガニックSOTHYS製品の香りも、とても優しくて、顔に塗られるとお花畑や果樹園の中にいるような気持ちになります。

 

さて、そんなAkikoさんが2月のスペシャルを出されました。↓↓

アンチエイジング、特別価格と聞いたら受けないわけにいかない(笑)。最高に気持ち良かったです。首やデコルテまでケアしてくださって、自分へのご褒美度100%でした。

 

2月のアンチエイジングスペシャル
予約: 0414 209 866 または facebook

来週パウチでアイシング教室をしてくださるSAYAKAさんは、小さなお子さん2人のママ。

子どもが小さい時って、本当に自分のペースで動けなくて、私の場合、妄想ばかりふくらんでました。子どもが大きくなったらあれをやりたい、昼寝の間にこれをしようetc。で、早く寝ないかなとよく思ってました(笑)。

 

 

家事育児にいそしみながら、時間がないことを言い訳にせず、ご自分の大好きなお菓子作りを続けているSAYAKAさんは素晴らしい。子育て中のママさんは、起業でなくても、こんな風に好きなことをシェアして、他の方達と楽しく嬉しいひとときを創るっていう素敵な道があるんですね。

 

 

用意してくださったサンプル。黒とピンクを使うあたりが何ともクールでセンスがいい!可愛い手作りクッキーとは一線を画してます

 

SAYAKAさんに教わりながらクッキーにアイシングを施して、バレンタインギフトにしませんか?オリジナルメッセージをつけたら、大切な方に差しあげるのにピッタリ♪

当日は、予め焼いてきていただいたクッキーに、塗り絵感覚で色を塗っていきます。それなら私でもできそうなので(笑)、参加させていただくことにしました。

 

バレンタイン・アイシング教室
2月13日(月)10:30〜12:30 パウチにて
参加費$35
(もちろん作品はお持ち帰りいただけます。手作りのお菓子とお茶付き!)
お申し込みはメール: s_kitchen@excite.co.jp または電話:0434826841
facebookからどうぞ。(あと数名様です)

 


次にご紹介するのは、またまた夢のあるお話。

ケアンズで不動産業を営むMioさんが、今話題の新開発「Nova City」の日本語内覧会を企画されました。

開発業者のボスと直々にお話するためシンガポールまで飛び、彼の信念(ケアンズが大好きなのだそう)と姿勢に惚れ込み、厚い信頼を得て日本マーケットを一任されたとのこと。クールビューティーな外見とは裏腹な、秘めた情熱をお持ちです。

 

 

ローラの壁画を一緒に見に行ったときは、全行程を運転してくださったというカッコいい一面も。(頼ってばかりですみません。。)英語はネイティブ並み、自立していて、物事に対してしっかりと自分の考えをお持ちで、きめ細やかに仕事をこなす素敵な女性です。

アウトバックではワインを飲みつつ恋バナもしましたが(笑)

 

 

Nova Cityは、スペンスストリートをはさんで、ケアンズセントラル向かいに作られる予定の大型開発。完成時には、住居だけでなく、店舗やレストラン、施設やオフィスなどを包括する予定で、その名の通り、City〜文化の発信地になりそうです。

東京でも表参道ヒルズや東京ミッドタウンができて、街の風景が変わったように、Nova Cityもケアンズに新しい風を吹き込むことでしょう。

その辺りのお話も、内覧会でMihoさんからご説明があると思います。

 

 

モデルを見せていただいて、こんな暮らしも素敵だなあと夢が広がりました。実は、ビーチにも拠点を持とうと思ったのは、ずっと昔にMihoさんがトリニティビーチの素敵な物件を見せてくださったから。

所有することには興味がない私ですが、やっぱり好きな場所で、好きなモノに囲まれた気持ちいい風が流れる空間の中にいたいので、家は大切。

Mihoさんが、どんなライフスタイルを送りたいか想像を膨らますお手伝いをしてくださいました。

Nova City、住居はもちろん、建物内のアメニティもモダンでかなりカッコ良いです!

 

Nova Cityトワイライト日本語内覧会
日時:2月16日(木) 午後5:30~6:30
定員:10名(要予約)
会場:Nova City Display Room (81-83 Spence St, Cairns City)
ご予約:miho@djsmith.com.au または 0488-005-958まで

 

んー長くなったので、他の方のご紹介はまた違う機会に。。

 

天職・魂が喜ぶ 天分ビジネス

Related Posts

[insta-gallery id="1"]