月と美ジネスの息遣いを合わせる Lunar Business Calendar3月

体の60~70%が水分でできている私たちは、潮の満ち干きと同じように月の引力の影響を受けています。

それを知っていた私たちのご先祖様は、古今東西問わず、月に合わせて暮らしを整えてきました。(日本の旧暦も月の暦ですし、キリストの復活祭・イースターも満月に合わせていますね)

高層ビルがないケアンズに住んでいるせいか月を眺めることが多くて、「ビジネスの動きを月のリズムに合わせたらどうだろう?」と思いついたんです。

例えば、イベントを企画するにしても。

アイディアが沸きやすい時、シンクロが起きやすい時、リリースにふさわしい時、プロモーションが波に乗りやすい「タイミング」がある。

人間の体も感情も、月の影響を受けているのだから、ビジネスの活動もお月様の満ち欠けと息を合わせたら、自然に流れに乗るのでは

新月に願い事をするのが一般的になってきたけど、もう少し具体的に、ビジネス的にはどんな目標を立てるといいのか、月の星座が目安になるのでは

考えていたら楽しくなって、カレンダーを作ってみたので Moon Tribe メンバーさんにお届けします。

Lunar Business Calendar

 

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

天職・魂が喜ぶ 天分ビジネス

国境を超えた交流を楽しめるサークルです。メンバーになりませんか?✨

ビジネスの方向性、サービスや商品を、魂が喜ぶ形にしたい方に向けたセッションです。