「想いをしっかり受け止めてくださったうえで総合的に相談に乗ってくれました」生命の樹・美ジネスセッションのご感想

激動の2020年が後半に入りましたね。

オーストラリアはまだ鎖国状態ですが、ケアンズのあるクイーンズランド州は、ビクトリア州を除く国内の出入りはOKとなりました。州首席医務監の許可が降りれば1万人程度の催しも。

経済は悪化しているとは言え、「命を守る」というスタンスが徹底しているのが素晴らしい。

個人的にはロックダウンを受けて、お店も旅の仕事もストップしたけれど、ブランディングのお手伝いという新しい扉が開きました。

その一つとして、カバラ・生命の樹を使って、使命、天分、潜在能力、天職を読み解き、魂が喜ぶ方向にビジネスを整える生命の樹・美ジネスセッション」がスタート。

 

 

(正確には生業(なりわい)か小商なのですが、ふさわしい言葉が見つからなかったので、美ジネスとしています。)

このセッションを考えたのは、私自身が長いこと雇われない働き方をしてきた中、「同じ価値観で具体的な相談ができる相手がいたらいいなあ」と思ってきたことがきっかけ。

自分が持っているものを発揮して喜んでいただけるのが1番のモチベーションで、お金儲けやステータス、競争にはこだわらない、でも経済的にも精神的にも自立する。

果たして同じ価値観の方はいるのだろうか?と思いましたが、いらっしゃいました(笑)

 

博士課程で、タンザニアの湖畔の森に住みながら、チンパンジーの母子を追いかけて行動を研究(!)する一方、趣味で動物倫理の勉強もされたという、Sahco(さーこ) さん。

こんなにもご自分の想いに正直で熱くて。。ワイルドな感じかと思いきや、正統派の美人。

さらに京都大学法学部・理学研究科卒で、某自然科学系ウェブサイトで翻訳を継続中と、知性もピカピカの才女。

この振り幅(熱さとクールさとユーモア)と、一貫して真摯に「いのち」に向き合う姿がとても魅力的なSahcoさん、「いのちを生きる星読み」という、命の視点から天体を読み解くブログを書いていらっしゃいます。

 

単なる星占い?とは全く違い、お空の下で生きていることを思い出し、敬虔な気持ちにさせてくれる。本質をさらっと軽やかに語る素敵なブログです!

 

今回、「自分らしく生きることと星の叡智をつなげる講座」を作られるということで、生命の樹・美ジネスセッションを受けてくださいました。

 

セッション前の状態

■初めて本格的なコンテンツ(講座)を作っているので、何かとよくわからない状態でした。(内容も、売り方?も。)
■ 特に、初心者さん向けの講座にもかかわらず伝えたいことがありすぎて困っていました。
■どなたかに相談させていただいた方がいいなと思いつつ、「売るためにはこうしてください。素直にやる人が成功します」みたいなことを言われたらいやだなあ…と思っていました。

最後の1文笑ってしまいました。私も相談したい割には、押しつけられるのが嫌なんです。じゃあ相談するなって感じですが(笑)。

話を聞いた上で、「それならこんなやり方が向いてるんじゃない?」と言ってもらいたい。

これをしなさいって一辺倒に言うのは簡単。でも、人それぞれの個性や想いを尊重したい

拙いながらも私の知識や体験(コンサル受けたり、実業したり、たくさん失敗してきた)中からこんなのどうかなをご提案して、最終的に決めるのはあなた、というスタンスでいます。

「伝えたいことがあり過ぎる」はSahcoさんの熱さと優しさ故で大切にしたいところ。星読みの素人目線から、どうやったらより伝わりやすくなるか意見交換させていただきました。

足すより引く方が難しいんですよね。。

自分にとっての当たり前を、他者目線を使って俯瞰するためにもこのセッションを使っていただけたらと思います。

 

それにしても、Sahcoさんが見せてくださった講座様の資料の美的センスの高さといったら!そのまま絵本になりそうな可愛さです。ここに理系で培ったクールな解説が乗っているという厚みがすごい。皆さんにお見せしたい。。

 

マーフィー恵子からセッションを受けようと思った理由

■客観的な視点を持ちつつ、確実にこちらの想いを汲んでくださると思ったから。
■ビジネスのセオリーを学ばれ、実践してこられながらも、ご自身の心に従って長年結果を出してきていらっしゃるから。
■お仕事に対する姿勢(というか生き方そのもの)がはっきりしていらっしゃるので、「したくないことをするように言われたらどうしよう」と案じなくてよかったから。

私が25年以上、雇われない働き方を続けてこられた一番の要因は、ご縁とタイミング、続いて直感と行動力でした。

億万長者ではないけれど、大切にしたいモノを犠牲にしなくても自立できることは証明できたかも。

ケアンズは知り合いのオージーに、ほぼ無理やりに?連れて来られた場所で、まさか人生の半分以上を過ごすことになるなんて夢にも思いませんでした。

なんでこんな何もない所にいるんだろう、から、少しづつ出来ることを積み重ねる中で、なんて豊かな所なんだろうに変わりました。

今いる場所、自分が既に持っているものを受け入れるところからスタートしない限り、展開はありません。

だから「せっかく授かった生、そして与えられた環境を丸ごと抱きしめてみて」と言いたいのです。このロゴもそんな願いを込めています。

 

 

コンテンツについての相談のご感想

恵子さんからどんどんどんどんアイディアが湧いてくる(笑
)
■こちらの想いをしっかり受け止めてくださったうえで、構成や楽しく伝わりやすくするための工夫、普段の発信についてなど、総合的に相談に乗ってくださいました。トータルで見ていただくことが必要だったと思うので、ありがたかったです。

Sahcoさん、ブログにもご感想書いてくださって(ご自分のブログだと表現がナチュラル!)、

とにかくですね~、恵子さん、バンバンバンバンアイディア出してくれる。笑

「こういうのはどうですか?」「たとえばここがこうなって…」「○○とかも入ってると…」

お、おおお!なるほど、そうですね!そうですね!

そうですね!!( 鉛筆鉛筆鉛筆

ってなってました笑

 

。。面白い(笑)。確かに、テンポはいいかもです。出し惜しみが好きじゃないので。

コンテンツは私自身がたくさん作ってきたから、一緒になってワクワクします。すると「こんなのはどう?」が会話の中で自然に生まれるんですよね。

経験上、ブレインストーミングは制限なく楽しく、とにかく出す。そのあと、精査するのが良いと思っています。それやりたい!っていう最初のトキメキがとても大事。始まりと終わりはイコールですから。

 

生命の樹のご感想

■見せてくださる「生命の樹」がとてもきれい!自分のことを他の方から聞くということ自体、ワクワクしますが、こんなふうに見た目に美しく伝えていただけると一層気分が上がるんだなあと思いました。
■もちろん、内容にも納得でした。使命など、まだまだ発揮できていない部分も含めてですが、「おお、やっぱりそうか~」とうなずくことしきりでした。

生命の樹は、カバラの教えの中心を為す図形で、宇宙と身体を結ぶ力があると言われます。

「宇宙意識(真我とか魂とか呼び方は色々)と行動を結んで現実に顕す働き」をしてくれるこの図形に、その方のスピリットカラーをはめることで、自分にしか出来ない働きが浮かび上がり、内からの情熱が自然と湧きます。

 

 

このセッションは仕事に特化しているので、「使命、天分、潜在能力、天職」をご一緒に紐解くのですが、このつながりが興味深くて!

天分、使命という風に一つづつお話しさせていただく中、謎が解けるように「だからなんですね」「活かされてますね〜」などなど盛り上がります。

パッとお顔が明るくなるのを見るのが、私もとても嬉しい。

ライトは1方向から当てると、どちらかが影になってしまうけど、3方向から当てると、だいぶ姿が浮き彫りになりますよね。

生命の樹を使って客観的に自分の魂を観ることと、自分がしたいこと、そして他者(私)の視線と3方向から照らして、ふさわしい形を創る第一歩がこのセッションなのです。

 

その他の感想

■心を大切にしたお仕事、「天分」を活かすお仕事をしたい人にとって、恵子さんは本当に安心して相談できる方だと思います。わたしのように、「心に沿わないことはできない…」という、頑固というか自分に正直な人間が、素直に教えを乞いたいと思える方です。

 

Sahcoさん、有難うございます。

私も、心に沿わないことは出来ないから同類ですね。そうやれば儲かるんだろう「けど」、そのBUTを見逃せないタイプ(笑)。

でも、好きなライフスタイルを送り、素敵な方に囲まれ、自分が出来ることで喜んでいただける、を地道に繰り返す中で幸せと感謝を感じています。

そして同じ価値観をお持ちの方と共振し、コロナで一変してしまった世界の中を、淡々と安らいだ気持ちで、生を輝かせ全うするために、高め合ってゆけたらと願っています。

Sahcoさん、最後にもう一度、有難うございました。

いのちに向き合う、その一途な想いが形になることを楽しみにしています♡

今、星たちはどんなエネルギーを地球に注いでくれているのか、お空の羅針盤を見上げたい方、ぜひSahcoさんのブログをご覧になってみてくださいね。

 

そして、生命の樹・美ジネスセッションにご興味を持たれましたら、こちらのページへどうぞ。

 

天職・魂が喜ぶ 天分ビジネス

国境を超えた交流を楽しめるサークルです。メンバーになりませんか?✨

ビジネスの方向性、サービスや商品を、魂が喜ぶ形にしたい方に向けたセッションです。