MENU

数と自分が生まれた日の神秘に触れるワークショップ

2012年開店前に、POUCHという名前から、店のテーマカラーと、このお店の存在意義を導き出してくださったKAORIさん。

その時、初めて「数秘」という言葉を知って。

折りに触れ、私自身の数秘についても教えてくださり、命には、ふさわしい動きや流れがあるんだと感じました。

(すいません、詳しいことは覚えてないけど、私は過去も現在も、名前すらもだそう。)

pouch-exterior
このグリーンがパウチのテーマカラーです。ちなみに店の数、
は,「感受性が豊かで、思いやりとやさしさに満ちており、同情心に厚く、共感力も高い。関わる人、動物や植物などすべてが幸せになってほしいと願う、スケールの大きな愛を宿した夢追い人。お金や地位などの個人の利益には関心がなく、多くの人々との関わりによって、全体が潤っていくことを望む。」という個性を持っているらしいです。

利益追求型の店じゃないって、命名時点で決まってたようです(笑)

 

 

「数秘」は法則なので、意味を知っていれば、それなりのリーディングはできると思うのですが、解釈の仕方に個性が現れますよね。

ベテラン美容師さんでもあり、色や美に敏感なKAORIさんの読みは「本質的」。

美的感覚が繊細ゆえ、その人の内側から外に発せられている響きを感じながら、数の法則とを照らし合わせてくれるからだと思います。

 

 

kaori

 

この写真の後、惜しまれつつ日本に帰国されたKAORIさん、3年を経た今、ケアンズに一時滞在中です。

先日パウチに遊びにいらして、ワークショップをしてくださることが決まりました。

「数」について、ご自身の言葉をお借りすると。。

………………………………………………………………….

数には、それぞれ固有の波動、意味があると考え、数の法則に基づくことで、わたしたちひとりひとりの「運命」、「使命」、「才能」、「カルマ」、「人生の意味」などといったことを読み取ることができる、とされています。

性格や未来について読み取るというより、「今を生きることの意味」や「人生をどう表現するか」といった、よりディープなテーマを扱います

…………………………………………………………………

なるほど。やっぱり本質的な意味を知って、今に生かすのが大事ですよね!共感します。

今回企画していただいたワークショップは2種類。

午前中は、「子供の長所の伸ばし方」

お子さん(3人まで)と、育てている大人(2名まで)の関わり合いを見ていく、ワークショップ。

午後は、「数で知る私のリズム」

数秘によって 個人周期を導きだし、現在の自分のリズムを客観的に知って、楽しく生かそう というワークショップです。

「よく「流れにのると上手くいく」とか「波にのってる」などといいますが、人生の周期をあらかじめ知っておけば、もっと楽になるわけです 。

皆さんの体験談がベースになりますので、とってもわかりやすいと思いますよ」

とKAORIさん。

どんなに頑張っても報われない。。とか、最近出会いが多い、別れが多い。。というのは、個々の周期(リズム)があるからなんですね!

今は違う。って、じっとしている時期があってもいい、と思えると、焦りがなくなりそう。

逆に、温めてたアイディア、今実現させるのにいい時だ!って背中を押してもらえるかも。

自分自身を振り返ると、数秘の周期は当たっていて、

人は、自由意志で行動できるけれど
宇宙的なリズムが
確実にあるってことを
数が示してくれました。

ただ、それに囚われて行動を制限するのでなくて、KAORIさんもおっしゃるように、「今」に生かす智慧として数秘を人生に取り入れたらいいですね。

ピンと来た方は、ぜひ

……………………………………………………………….

● 開催日:6月12日(日)

● 場所:パウチ Shop11 Village Lane 20 Lake St. Cairns

● 午前の部;10am  –  12pm
  「子供の長所の伸ばし方」

● 参加費:$20

● 午後の部:1pm-3pm
   「数で知る私のリズム」
● 参加費:$15

ご予約は、直接KAORIさんまでお願いします。

sprout-atwork@hotmail.com

………………………………………………………………

イベント・ワークショップ, ブログもくじ