自分らしさは、中庸の中に。そして否定のない世界にある。

  2017/05/26  幸せのヒント

※この記事は2015年5月にアメブロで書いたものですが、再掲した方が良い気がするので載せておきます。

ケアンズは色々な国から来た方がいる町なので、海外旅行しなくても異文化体験ができてしまいます。今週も、宮古島から来てくださった伊香賀さんとの出逢いを皮切りに、今まで自分にはなかった引き出しを持つ方々とお会いしました。

 

伊香賀さんは、日本人というより私にとっては宇宙人のようで、「未来の地球」が全ての行動の軸、というものすごいスケール感を持つ方。

 

 

麻炭の愛用者でもないし(すみません)、それほどエコでもなく、地球規模のことなんて考えたことがなかった私が、何故か3日間、ご一緒させていただくとになり、それは驚くことばかりでした。

「宇宙エナジーを呼吸するパラボナアンテナ」という声がおりてきて、ひらめいたという麻炭。

麻の茎部分を炭にしたものにEM菌を配合して、パウダー状にしたものです。

持続可能な社会のために、次元超えしたものを開発したいと思って出来上がったものだそうで、発想の源からして超えちゃっています。

 

 

麻炭の中に住んでいるEM菌、微生物の世界は、それぞれの個性、全てを良しとする、調和とバランスの世界。

微生物の手にかかると、放射性物質すらも人体に無害な物質に分解されてしまう。
全てを否定せず、中和分解するのが微生物なのです。

 

そして、微生物が働く発酵食品を食してきた私たち日本人は、ものごとを否定せず向き合う奥深さを持ち、伊勢神宮が20年ごとに式年遷宮を繰り返すように、滞らせずにリセットする文化を持つと教えてくださいました。

初詣に行ったり、お線香を焚いたり、教会で結婚式をしたり、ほんと何でも受け入れてますよね。

 

日本人の意識が変わると、世界が変わる。
だから、これからもっと、
遺伝子が正常に細胞分裂する食べ物が必要だ

ともおっしゃっていました。

 

 

そして、お話会でも触れていた波動のこと。

微生物が持つ力と麻の持つ神聖な波動が相まって、麻炭は、全ての波動を調整してくれるのだそうです。

見えない世界なので、?はてなマークですが、波動の調整というのは、中庸に戻すこと

物質は本質に、人は元気に、自然のリズムに沿ったあるべき姿に戻してくれるということ、です。

麻には陰と陽を統合するエネルギーがあり、細胞の中心に入ってスピンを始め、本質に戻す働きをしてくれるとのこと。

 

車のエンジンに麻炭プレートを貼っていただいたら、ほんとに変わりました。私の車はブレーキがよくかかり、走りが安定

 

 

私の活動のテーマは「ピュアな自分に還る」なのですが、それは、自分を本来の姿に戻す=中庸な状態で生きることなのですね。

 

自分らしさは、中庸の中に。そして否定のない世界にある。

 

過去に起きたこと、今の状況、家族、友人、仕事、全てを受け入れて、感謝して、真ん中に自分を置く。

自分探しは、遠くを求めることでなく、既にある中心に戻ることなのではないかと解釈しました。

 

「ケアンズの大地は、リラックスして自分を取り戻す力がある。今の日本人を生かすバイブレーションじゃないかな」ともおっしゃっていました。

企画中のツアーの主旨は「自分回帰」にあるので嬉しい。

 

 

16分割に配置した麻炭プレート。この中がエネルギー蘇生空間に。16にも意味があります

 

 

実は、麻炭は、伊香賀さんが手掛けていらっしゃる仕事のほんの一部で、各国の研究者や教授たちと共に様々な代替エネルギーの開発をされていたり、会議に参加されたり、ネパールの地元の方が働けるプロジェクトを立ち上げていたり、異業種とコラボしたりと、縦横無尽に活動されています。

(聞いていてワクワクするような内容のものばかりでした)

でも、「毎日が遠足前夜みたいに楽しい!」とおっしゃっていて、お茶目。

人間も、心に曇りがなくなると、イルカみたいに楽しんで、ちょっといたずらで茶目っ気ある存在に還っていくのかもしれませんね。

 

 

 

「目の前の庭から創る豊かな未来」
「外から物を入れなくても中で自然と共生し、極上に暮らす世界」

を夢みて麻炭も各地で作れるように、飛び回って作り方を伝授されている伊香賀さん。

特許とか、独占販売とか、脅し文句を使ったマーケティングはなし。地球や宇宙から見たら、自分の会社や利益なんて超えてしまうのでしょう。

 

持続可能な社会に役立つこと、という視点から優先順位をつけてお仕事をこなしていらっしゃる姿に、命を燃やすってこういうことなんだな、と感じます。

清々しく、楽しそうで、迷いがない。

恐れからでなく、楽しくワクワクする方を選んで腹をくくると、後は宇宙が全てを采配してくれるのだと教えてくださいました。

 

 

 

自分の使命って何だろう、と考えるきっかけ、そして思いもつかなかったヒントを色々いただいて、人生のパズルが少しづつはまりかけています。

心の中に種が撒かれた感じ?(が、たくさんのお話を伺って消化しきれずに、最終日はついに体内リセットが始まり、寝込んでしまいました。。)大地の力をそのまま残す、細胞を修復する食べ物を見つけるという課題も与えてくださいました。

 

 

お話会では、「僕が言ったことを全部信じないでくださいね(笑)。自分と向き合って答えを出してください。見極める感性を持って、自分なりの真実をつかみ取ってほしいと思います」と言われてましたね。

 

 

 

私も、麻炭入りのお水を飲みながら、やってくる波に楽しく乗って自分の真実を味わいたいと思います。

伊香賀さん、ケアンズにわざわざ来てくださって本当に有り難うございました。

そして、お話会に来てくださった皆様、有り難うございました。自分がよくわかっていなかったので、少し無理がある告知でしたが、足を運んでくださって感謝しています。。

今回のお話を持ってきてくれたHiroさん、もりもりさんの熱意が、いい形に昇華されますように。
麻炭が、皆さんのWellbeingに役立ちますように。

 

 

 

麻炭パウダーについて

*材料は、麻の茎部分を粉にしたもの のみ!!最高にオーガニックな商品です。*
機械・電気を使わずに粉砕しています。麻は多孔質なので、指でつぶすだけで微粒子状になります。

○EMスペシャル酵素配合
その成分とは・・・※80種類のハーブ&有用微生物群で育ったスペシャルなEM菌酵素です。

※黒豆 黒焼き玄米 桑の葉 ウイキョウ レモングラス
ミント月桃 古代米 にんにくエキス 乳酸菌
酵母菌 光合成細菌 有機酸 麻の実 抗酸化物質などの発酵物です。

いいものだけが、たっぷり入ったこのEM-S酵素活性麻炭パウダー。
食事に加える・飲むことだけでなく、農業など植物や土にも活用することができます。

使い方や一般的な効能はこちらのサイトをご覧ください。


※パウチでは、100gパウダーを限定数販売しています。また、麻炭の活用法のPDFをご希望の方にメールします。お問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

 

 

幸せのヒント

マーフィー恵子


パウチ店主・パウチトラベル主催。オーストラリア、ケアンズに20年以上暮らしています。現地情報誌発行人を経て、現在は「ピュアな自分に還る」をテーマに活動中
● 詳しいプロフィール