MENU

出張に使える高品質な女性用バッグを長らく探して、 やっと出会えました

私の会社で日本総代理を任せていただいている、「女性用ビジネスバッグZAFINO」のバッグをご購入のお客様から、嬉しいご感想が届きました。

 

私も愛用中のIsabellaさん。バッグ1つ1つに名前がついています。

 

ご感想

「最初は出張用にと思って買ったのですが,使い勝手もよく今では通勤用のバッグとしても毎日使用しています。

私の仕事は医療系で,国内の病院ご訪問しております。

国内ですので1泊2日で飛行機で行くことが多く,その際にはキャリーバッグを使うのですが,先方の面談の際にはキャリーバッグをゴロゴロ引きずって行くことができないので,資料を入れる綺麗めのバッグが必要でした。

 

移動時は,キャリーバッグにセットできるのが良かったのですが,店頭で探しても,マンハッタンパッセージぐらいしかなく,実際に,買って使っていたのですが,なんとなく男子社員感があって,なんか違うなーと思っていました。http://item.rakuten.co.jp/newbag/manhattanpassage-9060/

 

確かにメンズな感じですね

確かにメンズな感じですね

 

それから,2-3年はネットで検索の日々で,画像検索で,キャリーオン,女性,PCバッグ,ビジネスといったキーワードで検索して探して,結構後ろのページにに見つけたように記憶しています。

 

決め手は女性用だったこと。

きちんと高級感があり,仕事で使っても大丈夫な品であったことです。(アラフォーなので,安っぽいものは持てない)

今までは,女性が使っても大丈夫な男性用しか在りませんでしたので。

 

ただ,出張の際には飛行機に乗るのですが,優先搭乗をする方(搭乗頻度が高い=日常的に飛行機を使う)はほとんど男性で(女性は5%以下),私のような目的を持っている人はそんなにいないかもしれません。

最近は自宅での業務を薦めている会社も多く,ノートPCを持ち歩く女性も多くなってきています。
私も,最初は出張用と思って購入しましたが,ノートPCを自宅に持って帰ることが多いので,通常の業務の時にもイザベラを使うようになりました。

商品情報はこちら

 

Aさま。ご感想を有り難うございました。

実は、ご注文いただいた後に工場が変わってお待たせしてしまったのですが、その中のやり取りから今後の日本での販売について、色々と学ばせていただきました。

仕事ができて、控えめで素敵な大人の女性というのが、文面に滲み出ていて。。そんな方に、バッグをご愛用いただけて、とっても嬉しいです❤

 

パソコンを入れるパッドを備えていて、収納力も抜群です

ZAFINOのバッグは、全てパソコンを入れるパッドを備えており、収納力も抜群です

 

 

去年、東京ビッグサイトでの展示会に出たものの、「日本にオフィスないんだ。どうやって連絡取るの」「初上陸か。。他、どんな会社さんと取引してますか」とよく聞かれ、厳しい現実にぶち当たりました。

自分は新しもの好きだし、直感・即決タイプで、周りが何してるかあまり気にしないので、予想外の反応にへこみ気味。えっ「初」って引かれちゃうの? メール、スカイプ、国際電話じゃダメなの?

 

日本へ行ったときも大活躍でした!オフの時も使えるのがいいのです

日本へ行ったときも大活躍でした!オフタイムにも使えるところがいいんです

 

ただ、直にバイヤーさんやデザイナーさん、メディアの方の反応が見られたのは良かった。

パステルカラーやフィットちゃんのランドセルを創ったご本人が、「女性にフォーカスを当てたビジネスバッグは、25年前の◯○さんが手掛けて以来じゃないかな。これいいよ。

久々にいいモノ見せてもらった」と言ってくださったのが、すごく励みになりました!

 

その方がランドセルにパステルカラーを使う企画を出したとき、まだ黒と赤しかない時代で、すぐには相手にしてもらえなかったそうです。でも、時代を超えて愛されている24色のクレパスを見せて、「世の中には、変わってはいけないものと変わるべきものがある」と訴えて、開発に至ったという話をしてくださいました。

このバッグは、ビジネスバッグとして変えてはいけない部分をしっかり残してると思うよ。

。。だからZAFINOは、形よりも、色やちょっとしたディテールで今の気分を演出してるのかも。自分がデザインしたバッグじゃないけど誇らしい!

 

 

25年近くケアンズにいるせいか、直球のやり取りオンリーの私 (まるで子ども!)英語だと気後れせず主張や交渉ができるけど、日本語を話しているときは何故かジェントルになります。日本での商談、よくわかんない

 

でも、自分がずいぶん探して見つけたバッグだから、同じ悩みを持つ女性に届けたい!

最近その気持ちを強くしたら、助けてくださる方々が同時に現れてきてビックリ。動きそうな予感です!

 

anime0-2

「美しく働く女性のビジネスバッグ」っていうキャッチコピーは自分で考えました。憧れだから。。

 

そう、堂々と華麗にお仕事する方が増えたら素敵!と心から思っているのです。女性は、持ち物で気分が上がりますからね。ZAFINOのバッグが、同じ想いを持つキャリア女性のお役に立てることを夢見てがんばります✨

日本からは、アマゾン、または自社サイトからご購入いただけますので、よろしかったら覗いてみてください。

 

お客様の声, 美しく働く女性のビジネスバッグ