ケアンズ初!マッカイ清美さんを講師に迎える、ソーシャルメディア集客法セミナー

MENU

きらっきら眩いばかりのオーラを放つ、ゴールドコースト在住のマッカイ清美さんからメールが届きました。

フランスを予定していたのに、なぜか急に7月ケアンズに行くことになったとのこと。

「こういう予想しない展開私は大好きです。」との出だしが、清美さんらしい!私も予期しない流れに乗るのが好きなので、何だろう?と読んでみると。。(その時、東京にいました)

「ふと、KEIKOさんのお顔が浮かんで、衝動的にこんな真夜中に、メッセージをお送りしているのですが、ケアンズを思い浮かべておりましたら、面白いアイデアが浮かんできました。」

 

清美さんのブログ。ゴールドの輝きがこれほど似合う方も珍しい!?

清美さんのブログ。ゴールドの輝きがこれほど似合う方も珍しい!?

 

清美さんとは一緒にお仕事をしたことがなく、facebookなどでつながっていた訳でもないので、私の顔が浮かんだというのはちょっと驚きました。

ソーシャルメディアを自在に使いこなし、オーストラリア国内はもとより、日本やハワイ、北南米などでセミナー講師をこなす才媛の彼女。

「世界どこでもオフィス」〜その言葉のまま、フレキシブルなライフスタイルを謳歌されています。

ご連絡いただいて、改めてブログや動画を拝見すると、私が購読しているメルマガ発行人の社長さんと対談していたり、先週、大阪で聴いた講演者の方とハワイでコラボセミナーをされていたりと、高いステージで活躍されていて、それこそ眩しいほど!

 

ものすごいスピードの濃いやり取りが始まり、7月11日と16日に、清美さんの「ソーシャルメディア集客法」そして「iPhone動画講座」を開催することが決まりました。

 

 

感心してしまうのは、彼女が一点の曇りもなく、心から楽しんでお仕事されているということ。

「楽し過ぎて徹夜してしまいました!」って、普通におっしゃるのです。(翌日にどっと来ると聞いて、普通の人間だった。。と確認しました

 

明るく振る舞う、というのでなく、存在自体が明るい。「想像しているだけでワクワクします!」。。いいイメージしか思い描かないから、いいことしか起こらないのかも。。と思ったりして。(もちろん、ビジネスをしている以上、色々な難題があると思いますが)

 

好きなことを仕事にすると、人は水を得た魚のごとく、喜びながら進んでいけるんだなと、内からあふれるパワー全開の清美さんを見ていて感じます。好きに加えて、得意なことを仕事されているから、世間様から喜ばれて更にパワー倍増なのでしょうね。

 

元アナウンサーの美しい声で、まったく無駄のないボイスメッセージを何度も送ってくださり、「ケアンズの集客は大変。。」とネガティブ気味な私も、輝く波に巻き込まれました(笑)

 

kiyomisan3

何でしょう、成功しているバリキャリの女性なのに、この天然さ、純粋さは。

会話の中で「人が大好き」と聞いて、仕事のベースが愛なのだとわかりました。

(昔、ケアンズでツアーガイドをしていた頃は、お客様が好き過ぎて(笑)、小型バスの免許を取得し、バスに閉じ込めて運転しながら好きなようにガイディングをされていたそうです。)

 

 

画像をクリックすると、詳細ページに飛びます。↑

 

今回のセミナーに話を戻すと。。ランディングページを作っていて思ったのは、さすがプロフェッショナルな構成。

ご自分の生き方も、人も好きだから「皆さんが好きな仕事を、好きな場所で好きな時にできるように。こうやるといいですよ〜」って伝えずにいられない。そんな印象を受けました。

今回は、ブログやfacebookやツイッターなどを使った集客法というテーマで、初心者向けに、やさしく楽しいお話をしていただく予定です。

そして知っておくと、きっと得するiPhonenの動画講座も!

 

facebookが苦手で、ほとんど使えていない私ですが、発信力を高めようと思ったら苦手とかめんどくさいとか言ってたらダメですね。。

 

これからの時代、ソーシャルメディアを自分に合った方法で上手に使って、つながるべき人とつながり、赴くべきところに赴き、成すべきことを成す。そんな風になりたいと思います。

 

「ビジネスとスピリチュアルの融合」をテーマに、世界中で軽やかに美しくお仕事されている清美さんのケアンズ初セミナー、「ネットを使って集客したい」と思っている方は、ぜひご参加をおすすめします。

(既に10日後になってしまいましたが。。)

ノウハウはもちろん、彼女ご本人から学ぶことがきっとたくさんあると思いますよ

 

セミナー詳細はこちら

 

お申し込み/お問い合わせはこちら

イベント・ワークショップ, ブログもくじ