真夏のクリスマスを彩る、卓上サイズのツリーを一緒に作りませんか?

MENU

東京は11月史上初の積雪があったとか? 一方、ケアンズは相変わらずの暑い日々が続いています。長く住んでいても、30度超えの日々だと年末に向かっている気がしない。。のは日本人のDNAでしょうか?

至るところでクリスマスグッズを見かけるようになると、そういえば。と気づいて、おもむろに自分のショップもクリスマスのディスプレイを始めます(笑)

 

クリスマスものは、なぜか心躍りますね。今年は更に素敵なアイテムが登場しました!

 

可愛いくて、品がある。

手のひらに乗る大きさだけど、

存在感抜群の手作りクリスマスツリーです✨

 

 

kaori-xmas2

 

ホワイトxゴールド。大人っぽさと可愛いさと手作りの温もりのマリアージュ。

私の大好きなテイストです。

我が家の色んな場所に飾ってみたところ、どこに置いても違和感なく、空間をキュートに変えてくれることが判明。

 

大人っぽいから、リビングにもしっくり馴染みました

kaori-xmas10

 

バルコニーも。布と木って相性がいいですね

kaori-xmas9

 

何となく置いてみた(笑)ベッドやキッチンはもちろん、白1色のトイレのアクセントに

kaori-xmas11

 

トーストを焼く度にスマイルが出そうです

kaori-xmas8

 

洗面所も一気に可愛く♪

kaori-xmas13

 

 

布製だから壊れないし、ポンと置くだけで一気にクリスマス気分! やっぱり手作りのモノは、和ませてくれていいですね。

 

こちらのツリーを制作されたのは、Kaoriさん。

 

kaori-xmas4

 

ケアンズ美女のトップクラス!

ご自分の写真はお好きでないということでしたが、今回は無理矢理撮っていただきました。(笑)

なぜなら、このツリーをKaoriさんと一緒に作りましょう!というワークショップをするから。

 

私の周りには、隠れた才能をお持ちの方が多くて驚くのですが、Kaoriさんもそのお1人。アイラッシュサロンの経営のお仕事をメインでされていますが、日本では服飾専門学校を卒業後、アパレルメーカーでパタンナーを勤められ、ケアンズに来た後もオリジナルブランドを立ち上げたり、オーダーメイドの受注も

 

 

kaori-xmas3

POPでキュート。色違いで並べるととってもいい感じです。
子供部屋なんかにもいいですね。

 

 

手作りって、作っている方の個性が現れるなあと、ショップを運営しているとよくわかります。

Kaoriさんの作るモノは、上品で都会的な可愛さがあります。派手な色合いを使ってもそう。

一言でまとめてしまうと、センスが秀逸。

 

 

 

kaori-xmas7

大きさを見ていただきたく、我が家の猫と失礼します。。

 

 

おうちを彩るこのツリーちゃん達を、日曜の昼下がり、おしゃべりしながら一緒に作りませんか?

 

「ちょっとしたコツや小さな手間で、
仕上がりが大きな差がうまれる事や

自身で作り上げる喜びや豊かさなどが
伝わればいいなぁと思います。」

とKaoriさん。

 

確かに自分で作る作業って、とっても心を豊かにしてくれますよね。

もちろん出来たものはお持ち帰りいただけます!

 

キットを用意してくださっているので、手ぶらでいらしてください。

 

 

kaori-xmas12

 

 

kaori-xmas6

 

時間的に作れるのはお好きな1色になると思いますが、まとめると更に良い感じなので、違う色も、という方には割引価格でキットを購入していただけます。

 

裁縫はちょっと。。という方でも、皆で一緒に手縫いをして、必要であれば最後にKaoriさんに仕上げていただきますので大丈夫。ぜひ、この機会に自作のツリーで、おうちを可愛く彩ってください。

プレゼントにもいいですね♪

 

 

卓上サイズで飾り易い。
あなただけのクリスマスツリーづくりワークショップ

【日時】 12月4日 10:00〜
【場所】 パウチ Shop11 Village Lane 20 Lake St. Cairns
【講師】 Kaori Fukushima
【参加費】$40(2人以上でお申し込みの場合、お1人$30)材料費、講習代込み
※当日、現金またはカードでお支払いください

お申し込み:

ちなみに、作る時間がないけど欲しいという方やキットだけ欲しいという方は、単体でパウチで販売してます。

 

 

イベント・ワークショップ